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修理・・・

十和田湖釣行中、ウェーディングブーツが不調となった。
(ブーツはコーカース・デビルズキャニオン。ホワイトフォースも持ってます。)

砂が噛んだと思ったら、ワイヤーが外れ、先端がギアに噛んだ模様。
P7180589_convert_20160718215614.jpg

分解すると、結構面倒。
P7180588_convert_20160718215521.jpg

バラけた先端は、半田で固定して、ニッパで切断。
P7180590_convert_20160718215716.jpg
このブーツ、瞬時に脱着は出来て、フェルト交換が楽ではあるが・・・
BOAのトラブルは、メカ好きじゃないと、修理は無理。

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補足・・・③

 解禁 

でも、自分の所は雪降っているし、閉伊川も渇水のようなんで、もうしばらく冬眠です。

さて、DVD内でお話したベールの中身ですが

こんな感じです。

スリットに、浅いカシメだと下がって当たり前。

特に、オリムピック時代の物がヒドイ・・・
P2140441_convert_20150301185605.jpg
左からオリジナル、オリムピック、現行品(ちょっと古いかな・・・)

DVDでもお話しましたが、ベール購入する場合には、新旧が混在している可能性がありますので、カシメの深い物を買ってください。

私は分解して、イモネジ固定でテストしてますが・・・
P2210449_convert_20150228222618.jpg
(写真はモトさんのベール)

2シーズン大丈夫だったので、OKかな・・・

整備・・・②

モトさま
P2210448_convert_20150228222338.jpg
すでに整備ずみですが、次回整備からスプール装着でお願いします。
(メインシャフト、傷みやすいんですよ~)

自分としては整備に手間のかかると思っている、オリムピック・・・

整備には、気合い入れましたよ~。
一番ベール下がりしていたヤツを、一度分解してイモネジ固定。
P2210449_convert_20150228222618.jpg
(モトさんだったら、ベールが壊れても笑って許してくれそうだったんで・・・(^^;))

ラインローラーの回転が悪かったんで、パワーズファクトリーに特注したブッシュを装着
(摩耗は早いかもね~)
P2150444_convert_20150228222457.jpg
これを、中心にして釣りしてください。

予備のローターは、現行品のネジと合わないんで、加工しました。
P2150442_convert_20150228222427.jpg

ごめん、人柱となってしまいましたね

補足・・・①

DVD撮影時に取り付けた「お助け君1号」ですが・・・

剥離していまいました。

100均ではダメなのか?

現在、万能接着剤アクアシールで経過確認中・・・

ご注意・・・

カーディナルオタであれば、興味がある方もいるのではないでしょうか?

ヤフ〇クにあった、カーディナルのチタンメインシャフト

落札したんです・・・

楽しみにしてたんです・・・

しかし、来たのは・・・

スプール固定のスリットと、ピンの距離が長い・・・

もちろん、スプール裏のクロススリットとピンの間には隙間ができる。


それから、スプラインの1本が切削しすぎ・・・
P1010188.jpg

スプラインも全体的に短いし・・・
P1010189.jpg

こういうのを、製品として売るのが信じられなくて、返却を申し出ましたが・・・

返金は、代金からヤ〇オク手数料と包装代を引かれた価格・・・

信じられなかったスよ!

ちゃんとした、製品を作れば問題ない話だったのに、経費分を取られるとは・・・

早く手を切りたくて、承諾したけどね。



ヤフオ〇の評価見たけど、製作者の評価は悪くは無い。

みんな、これで満足しているのかなぁ~~~
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ゴロゴロゴロ・・・・・

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