• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

また、荒雄川・・・

文化の日の荒雄川。
釣り人
(写真には写っていませんが、堰堤両サイドに3人いましたので、堰堤間で8人いたことになります。)

3連休の初日。
台風22号の影響で、増水してからの減水。
数日からの暖かい気温。
トラウト釣りの出来ないの禁断症状・・・(笑)

駐車場が多い釣り場でありますが、満車でした。

みんな、考えること一緒だな。
釣りたいんだよね~

早朝、沈めての釣りに反応が無かったので、もしかしてと思い投げたトップに
3投目で・・・
一匹目
出たよ!!!

この後、3度出てくれましたが、キャッチには至らず。

9時頃から、沈めるルアーにチェンジして、結果
10ヒット6キャッチ。

最大、45cm位かなぁ~~

増水したら、もう一度行きたいなぁ~~~

トップ・終了?

荒雄川です。
DSCF0065[1]_convert_20171029174439


6時から10時までの4時間、ひたすらトップウォーター投げ続けたが、3匹が動いたのみ。

10月8日(日)も、同じ時間で15ヒットはした・・・
0キャッチですけど

トップを諦め、ルアーを沈めて、8ヒット3キャッチ
DSCF0064[1]_convert_20171029174335

ん~今年の荒雄ニジは、よく引くけど、小さいような気がする・・・

遡上魚

十和田湖解禁での、セッパった見事なヒメマス。
S0020051[1]_convert_20171002210151
(写真写りが悪かったですが、現物は綺麗なヒメでした。)

俺が釣ったのではなく、モトカ〇さんが釣り上げた物ですが・・・


こんな雄が釣りたくて、十和田湖に行くわけですヨ。

ただ今回は、世間一般で言われる浅瀬の遡上した個体を狙うのではなく、別なアプローチで挑みました。

そのせいか、6時半から始めて、周りに見える釣り人は、ますつがさんと、モトカ〇さんのみ・・・

で、早々にモトカ〇さんが↑コレを釣ったわけですよ~

なんか、悔しかったス

俺も、なんとか雄を釣ったのですが、
DSCF0052[1]_convert_20171002210306
こんなのじゃダメだ・・・

もう一回、行くか・・・

荒雄鱒Power

どうですか、標準的なフックを曲げてしまう、このパワー!
[広告] VPS

「フッキングがあまかったんじゃないですか~」というツッコみは無しで・・・

編集て難しい・・・

前回の荒雄川釣行のバラシシーンを編集してみました。

今まで違う方法でアップしたら、うまく添付出来なかったんで
こちら
を御覧ください。

BGMに合わせた編集を目指しましたが、諦めました。(^^;)
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード