• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

昼ご飯・・・

5月3日、荒雄川での一コマ。

風対策で買った、イータエクスプレス(2型)の紹介です。

着火(点火)装置は壊れてしまいましたが、それはご愛嬌・・・

蓋替りのフライパンを、料理後、車内のカーペットに置いていたら、溶けて蓋にへばり付いてしまいました。
とりあえず、使っているうちに、取れると思っています。
[広告] VPS

※ロケット→ジェットと読み替えてください(^^;)

友情出演、モトさん!

補足・・・②

プリン対策のシャフト加工です。
 P2210447_convert_20150222173729.jpg
上から、旧製品、

中段、現行品、

そして下が機械屋さんにお願いした加工品。

その差、それぞれ0.5mm。


 DVD内でも話しましたが、現行品を買うときには旧製品と混在している可能性がありますので、手持ちの旧製品と比べるなどをして、購入してください。

 ちなみに、3Xに現行品を組むと、ローターとスプール当たりますよ~

ノブ・・・

遅れましたが、
明けまして、おめでとうございます。

'15シーズンも始まり、例年だと雄物川で寒サクラですが・・・

寒ザクラは、諦めました。

俺にあの魚は釣れん

なので、
カーディナル用のノブ作ってます。

イメージはハンドルに付いているIOSファクトリー。

他のノブが、内部にパイプやベアリングなどを入れるため、どうしても厚くなりがちですが
IOSファクトリーは木片だけで作っているので7mmと薄いし、握りごこちが非常に良い。
(ひねりノブ、3ノブ約8mm・市販木ノブ9mm)

ただ絶版なんで、自作してますし、
今年は岩手解禁まで、ハンドメイドです。

バランス・・・

Kガイドに換装したソウルズJ58ML
P7060297_convert_20140714213613.jpg
P7060296_convert_20140714213541.jpg

前のガイドはロングフットのYガイド5個仕様。
P8170341_convert_20140817205612.jpg
手に取ってみると意外と軽いが、小さいガイドのKガイド8個の方がはるかに軽い。

おかげでトップが軽くなり、違和感があったんで・・・

えぃ!!
P8110329_convert_20140811195417.jpg
1インチほどカット!

あと1インチカットしたいが、使ってみてからの判断だな。

次期戦力・・・

くたびれたブーツ

写真では見えないが、青カビが出てる他、かなり傷んでいる。

もう一足、同メーカーの軽量ブーツと使いまわししていたが、そろそろ限界>


そこで、次の戦力で候補に上がったのが、コーカーズ!

ソールを楽に交換出来る、オムニトラクションシステムに非常に興味があったんで、量販店へ。
(あの疲れるソール張りからの脱却したいのが狙い)

今まで、使っているMサイズに相当するUS8サイズをはいてみるが・・・

ゆるい???
US7サイズを探すが、他の店にも無い。

代理店のC&Fさんに、相談すると・・・
P7300306_convert_20140803213708.jpg
片方だけではありますが、US7から9まで貸して頂きました。

ありがとうございます。



C&Fデザイン様。

来年に向け、購入させていただきます。


が!



US7.5サイズがあったら、よかったな 
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード