• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



模様替え・・・

GW後半戦。
近所の河川は、増水で全滅。
こうなるんだったら、前半戦に、もっと釣りに行けばよかった・・・

せっかく、貴重な休みを、無駄にするのがもったいないんで、梅雨時期に予定していた、ミニの内装をリフレッシュ。


シートカバーを新調し、内貼りも取り替えるだけの作業のはずが・・・


うげ~~~キタねぇ~
P5050152_convert_20120506215755.jpg
そりゃそうだ。
17年分の汚れだもんな。

で!!!、

結局、2日かかって、

未完!・・・

P5050153_convert_20120506220336.jpg
助手席装着できず・・・

カバー付けと装着は、次の雨休みに行うこととなりました。

冬支度・・・

結構寒くなり、雪もちらほらと舞い始めたんで、スタットレスタイヤに交換。

ミニのジャッキアップは

PB230058_convert_20111126164409.jpg
一度に片側が上がり、単純で合理的な構造なのだが・・・

ジャッキアップ中の出来事!

ピキピキ・・・

「あれ、錆びてもろくなってるか?」

さらに、ジャッキアップ!!

ペキ・・・ペキ・・・

「怪しい音だが、タイヤ交換位の時間であれば、持つでしょ??」

さらに、ジャッキアップ!!!

ペキ・・・グシャ!!!

PB230054_convert_20111126164019.jpg
あ゛~~~ぁ

年末にお札が舞っていくぅ~

新車・・・?

俺の愛車は平成7年式。

その、ミニが3回目の新車になりましたぁ~ 

ただ、十万の表示が無いだけ・・・
つまり、二十万キロ突破です。

ボディーは、多少痛んでは来ましたが、エンジンはまだまだ元気 

それよりも、フレームとボディーを繋いでいるブッシュがへたったのか、勝手に曲がっていくような気がする。

環境のことを考えると、ちょっと後ろめたいところもあるが、
PC060414_convert_20091206224249.jpg
まだまだ乗るんで、これからもよろしくな ミニ君

コマッタちゃんです・・・

先週の土曜日(13日)にグリーンガレージイズムさんから帰ってきました、我が相棒ミニ!
PC150243_convert_20081215210928.jpg

「とても20万キロ近く走っているとは思えないほど程度が良い。」と誉めていただきましたが、次日、走っていると、ヒーター付近から「キーーーン」とした金属音が・・・

前兆はありましたが、場所が特定できないので無視してましたが・・・

モーターかファンのベアリング逝ったか

ヒーター点けなきゃいいんだが・・・・・凍え死ぬな

今年も、もうすぐで終わりだというのに「厄」は憑き惑っているようです。

ドック入り・・・

夜勤の非番を利用して、遠野のグリーンガリージ・イズムさんへ
P8260042_convert_20081208224309.jpg
雫石にあるグリーンガレージさんの姉妹店です。

来た理由はこれ↓
PC080227_convert_20081208224505.jpg
タイヤ交換時に、サイドパネルに穴があることを発見!
イズムさんと相談して急遽入院です。

実は今年5回目の入院・・・

一回目はライト切れしたが、部品入荷に時間が掛かるというので、2ヶ月前倒しで車検。
二回目は車検から帰ってきて4日後に盗難+未成年+無免許の原付にオカマほられる。
三回目はエンジンがボディーをノックするので、ブッシュ交換のため入院。
四回目はセンサー異常でアイドリングが無くなる。
で、今回の入院・・・

「厄が身体じゃなく、ミニがかぶってますねぇ。」と、職場の相棒に笑われる始末・・・

かさむ出費でブルーな気持ちのなかで、電車の中から見た遠野の風景だけが、澄み渡っていました。
PC080229_convert_20081208224615.jpg
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
