

’09雄物サクラ ファイナル

予定通り、27・28日と雄物川へ行ってきました。
P2270313_convert_20090228233714.jpg
天気が良く風も微風で、今シーズンベストな状態でした。

実際に、それなりの本数は上がっております。

しかし、俺の結果は ボーズ・・・ 

返り討ちどころか、メタボな腹を切腹したい気分・・・ 

色々、書きたいネタはありますが、今日は一人反省会(やけ酒)をしますので、報告は後日・・・

さすがです・・・

アギ@ 特派員によると chu さんが59cm釣り上げたらしい・・・(おめでとうございます。

俺も、ウカウカしてはいられない・・・

明日は拾ったルアーや出し抜きをアイテムを詰め込んで、

雄物如月サクラ・ファイナルステージ に出撃します。


99%返り討ちだな 

 

'09雄物サクラ 9日目

秋田サクラマス禁漁まで5日となり、突撃
P2240308_convert_20090224210957.jpg
秋田大橋下、AM6:30頃で4~5人ほど ・・・ 意外と少ない ・・・

今日は、隣りで釣れた人はいませんでした。
喜んでいいのか、微妙な気分ではありますが・・・

一方、釣果の方は
P2240310_convert_20090224211315.jpg
ルアー4本ゲッツ
4ヒット・4キャッチの、ミラクル・・・

捨て糸も50m以上拾いましたが・・・

そのうち、1本はハンドメイドです。
P2240316_convert_20090224212140.jpgP2240315_convert_20090224211710.jpg
右に”m”、左に”UOR”のイニシャルが確認できます。
心当たりの方はご一報ください。迷子になってます

さぁ!雄物如月サクラ。
今シーズンも完封負けの予感がしてきましたぁ~ !

さて、問題です・・・

今日、届いたものです。

これはいったい、なんでしょうか?
P2220311_convert_20090222193859.jpg
怪しげな健康器具ではなく、ラジコンのパーツでもありません!

正解は、こうやって使います。
P2220309_convert_20090222193524.jpg
サクラが一向に咲かないので、日々こんなことを妄想してます。

「そんなことよりも、サクラ釣ることを考えろ!」という、意見もあるかもしれませんが、仕方が無いんです。

カーディナルは楽しいリールですから

新製品・・・

 去年、厳しいといわれた閉伊川で2回のチャンスをくれた DUOルアー!

 各雑誌にも広告していましたが"MOAB"が正式発表されています。
MOAB

 コンセプトは カテゴリーを取り払った“釣れるミノー”


 対象魚の枠を超えたことだけあって、マッドタイガーもあります。
マッドタイガー
 さすがに、トラウトだけ対象にしてきた人には使えないと思いますが・・・

 しかし、下向きの目て流行りなのか???

 
 何でも屋さんて、あまり良いイメージはないのですが、一度は使ってみたいですね

焦りました・・・

昨日、いつものように出勤前にブログを確認していると、フエルトドラグテスト希望のコメント

「二人目の人柱~ 」と喜びながら返信コメント書いていると、上段(過去)に記憶に無い「管理者」だけが見れるコメントが・・・


恐る恐る確認すると・・・別の方からのテスト希望のコメント・・・


「日付は1月30日 ・・・・・ ま、まずい ・・・・・ 2週間以上も放置している  」


急いで返信したかったが、出勤時間が迫っていたので、夜・帰宅してからメール。 

無事、連絡がつき「三人目の人柱」になっていただきましたが、今回「ブログを書き込んでいる以上、ちゃんと管理しなければいけない」と反省しました。


※番外掲示
あと二人ほど、人柱を募集しています。
条件は「私のフエルト製ドラグワッシャーが原因で大物を逃しても笑っていられる方」です。
よろしく、お願いします。

※2月20日追記
4本目の人柱が出来ましたので、残り1名とさせていただきます。

※3月12日追記
定員に達しましたので募集を終了させていただきます。

ロッドホルダー

相変らず、釣れネタが無いので繋ぎです。

今回はロッドホルダー。

これも、他のブログを参考に製作しました。
P2160308_convert_20090216212714.jpg  P2160309_convert_20090216212857.jpg
タイベルト          ダ〇ソー製 105円×2本=210円
デカイ洗濯バサミ     ホームセンターで       280円
接着シート付きフエルト  手芸店で           105円

計 595円



耐久テストもしました。

雄物川の帰りにタヌキをひきそーになり、フルブレーキ

タヌキもロッドも無事・・・合格です。


近々、8本仕様にしますが、それでも1000円以下・・・


ちなみに、タイベルト!
ホームセンターで買うより止め金具の出来が良く、安いです。

やっぱり、100均は素材の宝庫だな 

リアクション・・・

スペアフックの買出しに量販店に行ったら、陳列してあった
P2110308_convert_20090211203739.jpg
釣り人社発行 Perfect Trout (パーフェクト トラウト)

思わず、リアクションバイトしてしまった!

・・
・・・が・・・


「大鱒を巡る」の2009年版???

カージナル3Xを3.33のハイギアて書いてるし・・・


人には「冷静になれ」などと言ってて、熱くなっているのは自分の方かも知れない・・・

'09雄物サクラ 8日目

前に「早起きは三文の得」ということで、書き込みましたが、


AM7時30分 55cmほどのサクラマスをゲッツ!・・・・・また 隣の人が 
P2070307_convert_20090207215354.jpg
サクラマス2009で「釣り場であったアングラー」と、紹介のあった方ですね!


雄物川には「chuさんがいなくなると釣れる。」という伝説があるらしいが、「早朝、〇バラの隣りは釣れる」という伝説は出来て欲しくないなぁ~


え!俺の結果ですか?

キャスト練習に 結 果 は ご ざ い ま せ ん ! 

新兵器・・・

家に帰ると、一通の封筒が・・・

中にはステッカーと怪しげな小瓶がひとつ・・・
P2060307_convert_20090206214223.jpg
まさか、これが極秘で開発中と噂のあれか・・・?

マニュアルを読むと、「飛距離UP、凍結防止に効果あり」とある・・・

なんと、タイムリーな!

速攻でロッドに塗って、明日は雄物川で・・・・・



キ ャ ス ト 練 習 で す (爆)

ベスト・・・

 釣れネタが無いので、今回はベストです。

 フィシングベストはリバーガイド社製の、今は亡きテツ西山さんのモデルを使用してます。
PC220261_convert_20081222193428.jpg
 理由は簡単!安かったから・・・
 
 仙台のBASS専門ショップで7割引きで購入。
 ポケットの数も凄い・・・
 「これでもかぁ~」というくらいあります。
 2~3年経っても、売れ残ってたら、もう一着買いたいですね!
 ムリだと思いますが・・・

 胸ポケットのラインカッター・シャープナー・車の鍵と下ポケットのルアーケースは100均のゴムひもで連結。
 このアイディアは chuさん のVTR「渓流のハイテク講座」から。

 胸ポケットのルアーケースは sakuramasu さんのアイディアを拝借。
 sakuramasuさんで言う「フーセンの実」は発見しましたが、自分のベストに合わないため自作。
PC220263_convert_20081222193946.jpg
 100均のプラ版と両面テープで製作しましたが、さすがに曲げ用のヒーターはホームセンターで購入 
 
 収納は9cmディープ系5個入り、両側で10個。
 一見、落としそうにも見えるが、ポケットのベルクロがしっかりしてれば問題なし!
 
 このルアーケースはナイスアイディアだと思います。
 フック絡みを起さないので、ストレスが溜まりません!

 こういうの何処かで作ってくれないかな・・・
 ただ、釣り具メーカーだと高値になる可能性が・・・

 ダ〇ソーで作ってくれるのが一番なんだけどね・・・
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
