

リールシート

Extreme EXTS-76Mのリールシートはオーソドックスなリアナット型なのですが、握り方が悪いのか
P4150338_convert_20090416230803.jpg
ココに薬指が当って痛いんです。

で、蛇口用の水道パッキンが同じ径(外径23mm)の物があるので
P4150343_convert_20090416230950.jpg
内径16mmの物を3枚・18mmの物を1枚接着して、カット!

接着剤で取り付けると、こんな感じ・・・
P4170344_convert_20090416231053.jpg
昨日、一日中キャスト練習してましたが、指が痛くなることはありませんでした。

同じ悩みのある方、お試しあれ

(もしかして、俺だけか???)

’09 閉伊サクラ 8日目

家を出たときの気温は0℃。閉伊川上流にあたる区界は氷点下4℃・・・
お魚の活性低いのは確定。

それより、問題だったのが水量と濁り。

予想以上に流れが速かったので上流部を諦め、第一堰堤から花輪橋間を行ったり来たり・・・
P4300348_convert_20090429221048.jpg
もちろんボーズ 

チロル効果は最上限定のようです。

(次回、閉伊川出勤は日曜日です)

ネット・・・

スギサカネットを紛失してネット無しで釣行してましたが、そろそろ危険だと思い買ってしまいました。
P4270349_convert_20090427223237.jpg

安物サクラマスネット・・・それでも、結構高かった 

量販店にはクレモナ糸のランディングネットが無く、選択肢がありません。

とりあえず、自分専用のサクラマスネットが出来るまで、がまんがまん

展示会・・・

荒れた天気だったので、盛岡の釣具店にいってみると・・・
P506iC0026870044.jpg

展示会でした・・・

ホームページ 持っているのだから、ちゃんと宣伝しないと、メーカーの方々に失礼だと思うのですが・・・

心の準備が出来ていなかったので、ソウルズの庄司さん見て終了です。

でぇ~こん!!!

P4260348_convert_20090425210727.jpg

限 定 !

いまだに、この二文字には弱いんです 

’09 閉伊サクラ 6・7日目

ボンさん が18日(土)から閉伊川に行くというので、こちらも土曜日から出撃

だが・・・所用を済ませてからなので、到着は午後1時予定・・・

しかしボンさん、急用が出来て午前中でお帰り・・・

「せっかくだから、何処かで会おう」と、思ったのが大失敗 

ろくに待ち合わせ場所を決めぬまま、車を走らせたら俺の携帯(ムーバ)は、圏外ゾーンへ・・・

道の駅で電波が入る場所を探し、なんとかボンさんに会うことに成功 

ポンさま、すみませんでした。こんな、ヤツですが、今後ともよろしくお願いします。


さて釣りの方だが、これも最初から大失敗 

ニューロッドEXTS-76Mを組もうとしたら、継ぎ手がガホガホ 

先端部を留守番のシーマ86M用を持ってきてしまった 

もう、テンション下がりまくり。
P4190346_convert_20090419215823.jpg
釣果は予想通りのボーズ・・・ダメな時は何をやってもダメですね。

こんな時には気分を変えるため、これを投入予定
P4200348_convert_20090419220029.jpg
伝説のチロルチョコ さ く ら も ち 

次回、「サクラ持ち」 出来るか、乞うご期待

(たぶん、ムリだね・・・)

ロッド・・・

以前から手返しの良い、短めのロッドが欲しいと思っていましたが、
P4150337_convert_20090416230509.jpg
買ってしまいました、ラストリゾート オリジナル Extreme EXTS-76M

本来ならサクラマスネットを買うのが先だと思うが、物欲には勝てず・・・


半日ほど使ってみましたが、アクションは予想通りいい感じ・・・

ただ、ちょっとキャスティングが安定しません。

今後の課題ですね


店長曰く、「サクラ掛けると、弓のようにしなりますよ。」とのこと。

また、サクラマスに会う楽しみが増えました。

MOAB・・・

DUO社・モアブが手に入りましたので、その感想を・・・
P4150344_convert_20090414225210.jpg
形状としては、タイドミノースリム120を太らせた感じですが、リップがFRPとなっております。

動きは、タイドミノースリムよりヴォブリングが多いでしょうか?
ティーレックスの120版という感じがします。
また重量もあるので、飛距離も伸びます。

カラーバリエーションも多いので、購入しやすいかもしれません。

しかし、 釣果に繋がるかは不明です。

’09 閉伊サクラ 5日目

P4130336_convert_20090412230340.jpg
宮古では山桜と梅が一緒に咲いております。

釣果はサクラ咲かず・・・

チロルチョコ食ったのに・・・

一雨欲しいなぁ 

’09 閉伊サクラ 4日目

若干、水が冷たいのと風が強いことを除けば、水量・質ともベストな一日でした。
P4060334_convert_20090405224520.jpg
「居心地が良くて、サクラマスも寝てるのだろう」と、ラストリゾートの店長が言ってましたが・・・

閉 伊 川 、  異 常 な し  で す。

※ボーズという事です。

無念・・・

いや~「真近で優勝旗が見れるんじゃないか」と思いましたが・・・P4030334_convert_20090403001407.jpg
対戦相手も決勝まで勝ち残った猛者。

世の中、そんなに甘くはないですね・・・

夢を見させていただいた、花巻東高校ナインに感謝です 
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
