

リンク・・・

このたび、お二方のブログをリンクさせていただきました。

Megaceryle lugubさんの「東洋式疑似餌釣研究所」と、camiさんの「紀伊山地のトラウトたち」です。



「東洋式疑似餌釣研究所」は知識と"釣り"に対する情熱がすばらしく、

「紀伊山地のトラウトたち」は6月からのスタートということで、今後の活躍に期待です。


それから、今後もフェルトドラグのテストもお願いします。m(_ _)m

'09 渓流釣行

本格的に渓流釣り開始。

最初に選んだのはMonkeyヶStoneRiver 支流 T川。
ヤブこぎした跡がありましたが、クモの巣だらけなので、期待

予想通りこの場所で、40近いイワナがヒット
ただし、撮影前に逃亡


ちょっと釣上がった所で、先ほどのイワナよりデカイ奴がヒット

「もしかして、正一屋フィッシングダービー でトップ~」などど思いながら寄る。
内径28cmの matt ネットに「入りきれるか?」と不安だったので、慎重にキャッチしようとした瞬間 

暴れられて、ミノーがネットに引っかかりバレ

やっぱり、釣りは雑念をもってはいけないです。
精神的にまだまだですね。

さて、もう一つの目的 KINZO-SPIN!!
P6260361_convert_20090628214151.jpg
ボディーの回転防止に、3.5gのシンカー着けてみましたが、潜りすぎ・・・

こちらも、まだまだ開発の余地アリです。

分水麗・・・だっけ?

テスト中のKINZO-SPIN用に、専用ロッドを購入!
P6200369_convert_20090621213038.jpg
ウソです。シングルハンドの長竿が欲しかっただけです。

ただ、リールシートがコルクなのが残念。

それから、リール装着すると・・・
P6200370_convert_20090621213520.jpg
デカイ、すき間
それを、得意の100均コルクシートで埋めて・・・
P6200371_convert_20090621222404.jpg

既に、川でロッドを振ってきましたが、ファーストヒットはやっぱりウ グ イ !!

さあ!ガンガン行きますよ ohuls さん!!

事務連絡・・・

人柱及び、押付けられた方々へ!

 自作、カーディナル用フェルトドラグですが、数回の釣行でチビヤマメでもドラグが滑るようになるようです。

 フェルトがオイルやグリースを吸い込むのか、ヘタりによるものか原因ははっきりしませんが、「滑り出しが早い」と感じた場合には、一度メンテをお願いします。

 (メンテで直れば油脂を吸い込だことだし、直らなければへたったということですね)

それでは、引き続きテストお願いします。



 ※売り物にしなくて、よかったぜ 

'09 サクラ ファイナル

今年4回目の子吉川。
P6200363_convert_20090621204455.jpg
次週、所用があるためサクラ釣りは、これが最後となります。

しかし、掛かったのは・・・
P6200361_convert_20090621204112.jpg
チビサクラ・・・もとい、ヤマメ君

残念ながら、秋田でサクラを咲かせることは出来ませんでした。
P6200364_convert_20090621204855.jpg
しかたが無いので、秋田名物ババヘラで薔薇を咲かせて終了です。

番外編 その2

前回では無知なのを露呈してしまいました。

ちなみに、英語の語学力も無いです。

yah○○に頼り、アスリートを通訳したらスポーツマンでした。
間違いはないけど・・・


さて、日曜日にサルベージした物に、テールをスプーン用シングルフックにしたものが2本・・・
P6160365_convert_20090616220152.jpg

まったく違う場所から拾いましたが、裏技なのか?

動きが良くなるとか、フッキングが良くなるとか・・・

フッキングが良くなるのなら、かなり興味があるが・・・


知ってる方、教えてください 

'09 子吉 番外編

もう一つの釣果
P6160362_convert_20090616215847.jpg
2日間で、この個数・・・

こちらの方は、絶好調です。

この集中力が、サクラに向けば良いのですが・・・


さて、クランクは別として、見慣れぬルアーが一つ・・・
P6160364_convert_20090616220010.jpg
ベリーに 「Athlete F9」と書いてます。

見た目トラウトルアーなのですが、ご存知の方、教えてください

'09 子吉 3・4日目

店長 ・・・ やっとロッドに魂が入りました ・・・

が!!!

アメ君・・・
P1000011_convert_20090614222157.jpg(デジカメ忘れたため携帯のカメラ撮影)

それも、二匹・・・
P1000010_convert_20090614222029.jpg

ニゴイじゃなかっただけでも、良しとしてください。

本命のサクラの方は・・・今回も1バラシ 
しかも、フックに乗らず・・・
かなりショックです。

こんな日は何をやってもダメなので、早々に切り上げ、鬼首で行われているハンドクラフト展を見学。
P1000006_convert_20090614220330.jpg P1000009_convert_20090614220609.jpg
出展している matt さんと小一時間ほと話し込んで、帰路に着く。

そろそろ子吉の栗の花も咲きそうになっているので、サクラ釣りも次週で終了かなと思ったら、閉伊で大物情報が・・・

ぐ・・・どっちに行くか悩んでしまう・・・

’09 子吉 二日目

下流部から攻め上がっていくつもりだったが、川に入るとだらけ・・・
P6080356_convert_20090607214944.jpg

しかたがないので、草刈作業をしていない箇所を求め、矢島まで移動
P6080357_convert_20090607215254.jpg
(写真は午後撮影したものですが、エサ釣りの方が、ゲットした模様です。)


釣果は、また1バラシ・・・

店長 すいません。 
魂、入れそこないました。

さて、サクラシーズンも、あとわずか・・・

い・・・いかん!
去年と同じ、1本になってしまう・・・

テスター・・・その2

ohuls氏より、ヘッドの予備が着たので、早速・・・

加工しちゃいました(笑)

目的は、巻き抵抗の低減、ブレードの回転増加、ボディーの回転防止を狙ったが・・・

そんなに変わらんだろうねぇ~


解禁前日

秋田解禁には前泊するつもりでしたが、ただ秋田に行くのはつまらないので アギ に頼んでRock Look River へ
P6010354_convert_20090601205827.jpg
※急なお願いと、人の多さ・悪天候と条件の悪い中、ありがとうございました。

そして、渓流に来た、もう一つの理由は

これの、テスト・・・
P5310354_convert_20090603215701.jpg

かなり、逆引きでのボディー回転は無くなりましたが、まだまだ改善の余地アリですね

さて釣果の方は、定まらぬキャストに悩みながら、チビ岩魚2匹・・・

まあ、今の俺には、こんな感じでしょう

あとは、サクラ頑張るぞっと 

'09 子吉 一日目

行ってきました、秋田解禁!!!

結果から申しますと、1バラシのみです。

いかにも、居そうな瀬の中から出てくれました。(ファイトタイム2秒)


それから、あの伝説が復活です。

「早朝、○バラの隣りは釣れる・・・」

俺が釣り下った後ろでゲットした方が、いらっしゃいました。


さて、別の意味での釣果は
P6020357_convert_20090601211638.jpg
でーコン85とスプーン2個

すっかり、釣よりも上手くなってしまいましたが、今回は
P6020356_convert_20090601210029.jpg
多量の捨てラインも回収!

ご利益ないかな
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
