

Buttocks Flat River

マイ・ホームグランド Buttocks Flat Riverです。
自宅から10分ほどなので、家でウエーダーを履いて 出 撃 !

岩の汚れも流されたのか、スゲーきれい・・・

釣果も期待で来そうなところで、早々と18cmのヤマメ君
P7260373_convert_20090726214622.jpg
これで気を良くしたが、現実は厳しい・・・

これ以降、釣果伸びず・・・

一級ポイントでは、まったくヒットせず・・・

釣れても、チビ君・・・

足音で逃げる魚も、ほとんど見えない。

濁流で、魚、流されたか???


あせり気味の昼頃、目の前をが横切っていく・・・

途中、こちらには気が付いたが、慌てることも無く林の中へ・・・

「めちゃくちゃ、人慣れしてるなぁ~」と思いながら釣り上がってると、先ほどの熊が悠々と堤防を歩いている・・・

身の危険を感じ、午後1時納竿。


護身用に"山刀"が、非常にほしくなった1日だったが、今、刃物を持つのは大変なんだよねぇ~

持ってても、勝てないけど・・・

優勝ダー

春のセンバツで準優勝した花巻東高校が、岩手大会で無事、優勝しました。

注目は、やっぱり左投げで150km越えの速球を投げる菊池投手。

15人近いスカウトが、こんなド田舎に来たというウワサがありますが、いろいろプレッシャーはあるでしょうねぇ~ 

甲子園では、周りを気にせず、のびのびプレーしてもらいたいです。

50・・・


16ビートの50です。

90はヘビ顔で、ちと怖いが、50はかりんとうや、カール(明治製菓)見たいで、かわいいと思う・・・


おやつだと思って、爆釣してくれないかな? 

梅雨明け前???

しかし、よく降りました。

ホームグランドと言いながら、今年、まだ釣りしていないButtocks Flat River

こりゃ、明日もダメだな・・・

こんな時には、妄想が一番
P7190372_convert_20090719223331.jpg
妄想ネタの一つに、気になってたフォワードスピナー買いましたが・・・

しかし、長げーよなぁ~

ワイヤー細!!!すぐ曲がらんか???

切断処理、けっこう適当ですねぇ~~~

・・・
・・


いかんいかん、荒探しではなく、参考になることを探すんだった・・・


とりあえず、FWスピナー使って、出てきた妄想はKINZO-SPINに投入です 

八郎潟・その後・・・

予定通り行ってきましたが・・・

前日までの雨で濁りまくり・・・

得意の巻物系では、まったく反応せず・・・
お手上げ状態です。

釣れれば40upなのですが・・・
P7120370_convert_20090712220408.jpg


結果、
1日目 1本
2日目 3本
はっきり言って 撃 沈 !

疲れたんで、寝ます

八郎潟・・・

明日から、学校時代の友人の集まりで、当時、バス釣の聖地とも言われた秋田県八郎潟に行って来ます。

レンタルボートを使いますが、タックルを極力少なくしなければいけないので、3本で勝負

見ての通り、ベイトのみ・・・

なぜなら八郎潟にスピニングは不要!

などと、思っています。

では、行って来ます。


ナメてかかって、返り討ちにあったりして 

ハンドル・・・

ohuls さんに頼んで3X・C4のハンドルノブを交換出来るようにしました。

シャフトは私の希望でアルミ(ジュラ?)としてます。

ohulsさんも「大丈夫ですか?曲がりませんか?」と、心配してましたが・・・

大丈夫、曲がったら、また、頼みますから・・・ 

当然、交換すると不要となってしまう、3系ノブ。
P7080370_convert_20090708224316.jpg

Megaceryle lugub さん、いりませんか?

準備中・・・

毎年、この時期、

学校時代の友人の集まりで、バサーとなるため、メンテです。


紹介するとロッドは全てダイワ ハートランドZシリーズ

右から
ツネキチスペシャル+トーナメントEX600(キャリアSSは手に入らなかった)
ハマ・スピニングスペシャル+トーナメントZ 1500iA
スモールプラグスペシャル+カルカッタ51XT
ハマスペシャル+スコーピオン1501
ハマスピナーベイトスペシャル+メタニウム
バーサタイルプラガー+メタニウムMg
カワスペシャル+USトレイル(リールどこに行ったっけ???)

気づいた方も、いると思いますが・・・

十数年前、私は・・・

村 上 晴 彦  信 者 で し た ぁ ~ 


つ ね ・ ツ ネ ・ 常 ・・・

(トラウターには、分からんネタだな・・・)

'09 渓流釣行 二日目

先週に引続き、MonkeyヶStoneRiver 支流 T川です。
P7050363_convert_20090705210143.jpg
もう川は、すっかり夏という感じです。


しかし、この川

相変らず、クモの巣だらけ・・・
P7050364_convert_20090705210308.jpg
ポイントでの一投目はクモの巣切り・・・

二投目の前にラインを切ってクモの巣とって、また結んで・・・ハァハァ


面倒なんで、一級ポイントしか狙らわず・・・

釣果は
P7050360_convert_20090705205902.jpg  P7050361_convert_20090705210029.jpg
20~25cmほどが9匹。

まぁ、こんなもんでしょうね。


しかし、今回、クモの巣がクレビスに絡まるのがいやで、スピナー出さなかったが、いいクモの巣対策て無いのだろうか?

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
