Shallows River

前日の雨での濁りが取れたので、花巻温泉を流れる Shallows Riverへ!

岩盤地帯なので、今までの渓相と一味違うが、堰堤1つ越えているので、魚影は少ないスね

P8300382_convert_20090830185107.jpg
20センチ程を5匹で終了!

今日の最高気温20℃ちょい・・・

季節もヤマメも、秋色に染まりつつあります。

濁流・・・(泣)

奥羽山脈系の川に行ったら、濁流で釣できない・・・

「予想以上の雨だったか?」と考えつつ、30km程走り、北上山地系の河川に行ったら(同じ花巻市内です。)

やっぱり、ダメ・・・

しかたがないので、明日、休むために仕事をする・・・

北上山地系よりは奥羽山脈系の方が釣り出来そう・・・

濁りがあると立ち直れないので、明日はスロースタートで行きたいと思います。

あ!皆さんは清き一票お忘れなく・・・

ノブ・・・

拝啓 ohuls


貴方様に加工していただいたハンドルには、カリンノブを付けております。

「3Xにウッド・・・ん~~~カッコぃぃ・・・・・」


また、ハンドルが軽量化されたため、慣性が小さくなり、よりローターブレーキが利く・・・・・・
ような、気がします。


現在、自己陶酔中。・・・(バカ)

                                                      早々

五回戦目・・・

中京大中京戦

残念ながら、大敗。

一番悔しがっているのは、菊池雄星君か?

しかし、胸を張って帰ってきてほしい。


感動をくれた、花巻東ナインに拍手を贈りたい。

四回戦目・・・

明豊戦!

勝った!! 感動した!!! 泣いた!!!!

なにも、言う事無し!!!!!

三回戦目・・・

残念ながら東北同士の潰し合いの東北高校戦。

複雑な気持ちでしたが、やっぱり地元高校には勝って欲しい(^^)

今日の菊池君はすばらしかった!

後半良くなっていくタイプなので、打者一巡、3回を無失点で乗り越えて「勝った!」と、思ったね!

それに、最終回に154km/hは凄すぎ!


明日は、準々決勝!

連投が続くが、がんばれ!ガンバレ!頑張れ!

二回戦目

横浜隼人戦。

今回もなんとか勝ったが、一発をもらってしまった・・・

球速が早いだけに、当ると飛ぶのか?

ただ、菊池君の調子が良くなってきてるよな感じはする。

これからの、心配は疲労か?


頑張れ、がんばれ、ガンバレ!

T沢ダム上流・・・

T沢川ダム。
P8160381_convert_20090816203500.jpg
何度も足は運んでいますが、釣りで来たのは今回が初めて・・・

源流から行ってみると・・・

P8160383_convert_20090816204917.jpg
おお~水が綺麗だぞ! 良い感じだぁ~

支流に行って・・・
P8160386_convert_20090816210308.jpg
渓相もいいぞぉ~

P8160388_convert_20090816210801.jpg
こんな、いい場所があったとは・・・

しかし!

釣れん!!

釣果、ちびヤマメ・イワナが5匹・・・

逃げる魚もちっちゃい 

あきらめて、午後4時納竿。

の・・・つもりだったが

納得できん


そのまま、ホームグランド Buttocks Flat River へ。

小30分で25cmを筆頭に、3本出て納得!
P8160389_convert_20090816211243.jpg

T沢川ダム上流は、釣れない川ということにしよう 

一回戦目

地元高校、花巻東が無事、長崎日大戦を勝利で飾ったが・・・

序盤、本塁打2本で3点を先行されたときには、ダメだと思いましたね。

菊池投手も、ホームに滑り込んだときに、わき腹を傷めたという噂もあるし・・・

調子が戻ってくるのを願う・・・

秘密の川(笑)

分水麗60MLに魂が入っていなので、ボンさん ・ ○君コンビに加えてもらって秘密の川へ・・・
(秘密だけに風景写真、無しです。)

この川、「尺ヤマメ釣れて、あたりまえ」という、恐ろしい噂がありますが・・・

ファースヒット! 32cmゲッツ!! 

結構、銀化してるけど、今シーズン初の尺ヤマメなので、めちゃ嬉しい・・・

そして・・・

二本目!!!、31cmゲッツ!!!!
P8090384_convert_20090809230521.jpg
ヤセ君・・・これも銀化してます。

自分としては、これで十分満足でしたが、変に要領の良い○君・・・

39cmゲッツ!!!!
P8090383_convert_20090809225910.jpg
相変わらず、俺の真横での釣果・・・。
この他、31cmもゲット・・・

俺の満足度、ちょっと  


ボンさま、○君さま。

ご同行させてもらって、ありがとうございました。
あと2回行かないと、年券、元取れないので、またよろしくお願いします。 


番外編
KINZO-SPIN渓流Verですが、やっとヒットがありました。
しかし、私が開発するだけに釣れるのは・・・
P8090386_convert_20090809231018.jpg
ウグイ君・・・

こんどは、こっちの魂入か・・・

寝子・・・

同居人のミケネコの"チビ"
14歳は超えてると思うが、まだまだ元気。
あと3~4年生きれば、化けネコになります 



"ミニ"に"チビ"が寝る・・・・・・・掃除、大変なんですけど・・・ 

コラ!  目アカたまってるぞ!

いつまでも寝ていないで、顔、洗ってきなさい! 

リアス・・・

人柱2号さんのお誘いで、三陸方面へ・・・

大きな岩肌に生えるコケ・・・非常に綺麗な川です。
それに藪が少ないので、釣り上がり易い。


釣果は、人柱2号さんにポイントを譲ってもらって、ヤマメ・イワナが7匹ほど・・・

定まらぬキャストと地球釣りで場荒らししなければ、もっと釣れたとは思います。

キャスト精度を上げるのは、今後の課題ですね。


しかし、このような川、近くにほしぃ~ 
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード