

岩手ファイナル

川釣り最後の日曜日です。

私も出動しましたが、奥羽山脈系河川は減水で釣りにならない

北上山地に行くと、今度は釣人と思われる車・車 !

仕方が無いので先週 ボンさん と、釣りした川の上流部を開拓!
(なぜか、先週よりも水がある?)

自然の魚止めの横を上り、藪こぎして出てきた風景は・・・

おぉ~良い感じですね~ 

ただ、途中に不自然な穴が・・・
P9270409_convert_20090927205908.jpg
もしかして、く・・・・・ま・・・・・

釣果は、やっぱり釣れない・・・

ミノーが、まったくダメなんでスピナー使うとチビヤマメしか釣れない。

で、ミノーにしたり、スピナーに変えたりをくり返し、出てきたのが
P9270405_convert_20090927205123.jpg
23cmの秋ヤマメ 

やっぱり、俺に尺は遠い・・・

おまけに、川から上がる時に滑って、ずぶ濡れに

踏んだり蹴ったりの、最終日でした。

シルバーウィーク②

釣行二日目です。

今回は、ボンさん案内役。

しかし、秘密の川も、超減水 

小雨の降る中、苦戦し、午前中でボンさん4匹、俺1匹・・・ 


ボンさん「いつもは行かないが、ここだったら水があるだろう」と、言う場所で出ました。

秋ヤマメ33せんち~
P9230412_convert_20090923224008.jpg
釣った人・・・ボ ン さ ん 

なんか、「やられた!」と、いう感じです 

俺の方は、数釣りになって終了・・・(ボンさん、ご苦労さまでした。)
P9230413_convert_20090923224620.jpg

次週は、いよいよ禁漁期間に突入。

大物を釣って、今年を閉めたいところだか、ダメだったら・・・荒雄川に延長戦か?

シルバーウィーク①

2日間、釣りに行ってきました。

同行者は彼↓
P9220405_convert_20090923215927.jpg
ボン さんです。

初日は俺が案内役で、二河川を渡り歩いてきましたが・・・水、ないっス

「Shallows River」は、通常の半分。

それでも、なんとか20cm前後を3匹上げ、「まあ、こんなもんでしょう」と、思っていたら。

ボンさん、2~3m程の足元から28cmを叩き出す!

スゲー綺麗なヤマメ。

P9230416_convert_20090923221602.jpg
まるで、キりン 秋味

ボンさん、非常に満足のご様子。 (よかったヨカッタ!)

「よし、ボンさん。ぜひ、明日は大物を釣らせてくれよぉ~」と、思いながら、初日はカモシカを見かけた所で、終了です。
P9220411_convert_20090923223410.jpg

シャケ・・・

今月号のギジーを読むと、気になる記事が・・・

(無断転写なので怒られるか?)

「サーモンタックルのおすすめ」ということで、ロッド+リールの価格が、西15万円オーバー! 

東のおすすめ価格が約5~7万円・・・

たしかに、駆け出しで最高級を使うというのはどうかと思うが、自信をもってミドルクラスを推薦することはエライと思う。
(タックル買って、遠征費無くなったら、意味無いし・・・)

こういう店員さんとか、お店・・・・・好きです。 

突入!

シルバーウィークに入りました。

私も、所用で仙台に行ってきましたが・・・
某釣具店で、先々週からお気に入りのルアー発見!
しかも、半値・・・ 
P9190404_convert_20090919225711.jpg
もっと買いたかったが、財布の中身がさびしくなるので、ガマンガマン 

「また、来たときにも、残っていますように!」と、呪をかけて帰宅 

しかし、高速道路の渋滞、すごいっすね!
下り線、泉・前沢ICから築立ICの約20km間、渋滞でした。

 ゴールデンウィークでも、なかなか渋滞になる場所ではないのですが、これも1000円効果なんでしょうねぇ~

 連休中、高速道路を使う場合には、気をつけてください。

T沢川支流その2

先週に続き、T沢川支流です。

今回は、30分圏内の温泉脇を流れる支流へ。

シルバーウィークには、ボン さま御一行を案内するので、少しでも良い釣り場探し。 

P9130406_convert_20090913220109.jpg
お腹が、あまりにも赤いんで、ウグイかと思いましたが、幸先良く18センチほどのイワナ君。

これで、「魚、濃いか?」と思ったら後が続かない・・・

あの手、この手とルアーチェンジを繰り返し、結局、先週調子良かったミノーでヤマメ君2本が精一杯 
P9130409_convert_20090913221316.jpg

ま・・・まずい・・・
こんな状態で、案内出来るのか???

ボンさま、すいません・・・
どうやら「マイナスイオンを浴びる旅」になりそうです。

'09 花巻祭り

昨日(金)から始まった、花巻祭り。

今年は、10日(金)・11日(土)・12日(日)の、開催です。

私も、6年ぶりに担ぎ手として参加!

今日(土)まで、担ぐつもりでしたが (明日は釣りしたいし・・・)、 もう肩はボロボロ

日曜日、川に出勤出来るだろうか・・・?

効果(降下?)

私の体型は、身長165cmしかないのに体重75.6kg
はっきりいってデブ・・・


五月下旬の社内メタボ診断で、見事に引っかかり指導を受うけることに・・・

指導する先生も、きつい事をさせても長続きしないのを分かっているのか、減量のために約束したことは・・・
「夕飯のご飯を半分にすること」
もちろん、炭水化物をオカズに炭水化物を食べる、ラーメン+ライスは御法度です。

最初は、物足りなさを感じましたが、慣れるとそれほど大変ではない。
そのうち、たまに着る背広のズボンが緩くなって、嬉しくなるときもありました。

そして今日、体重計が、ほぼ十年ぶりに60kg台!
P8300381_convert_20090905215329.jpg
と、いっても69.8kgですが・・・

しかし、いい感じです。
このまま行って、入社時の背広が着れるまでがんばりたいが・・・

ぜったいムリだな・・・

T沢川支流

今日は、家から車で15分圏内のT沢川支流2河川を開拓してきましたが・・・
P9060396_convert_20090906202726.jpg

P9060398_convert_20090906203506.jpg
先行者の足跡は見えないが、つ・・・釣れない 
よさげな落込みでも、ダメ・・・
すでに、秋モードか?

あの手この手と、ルアーを交換しているうちに、2.5割引で購入したミノーで急に釣れ出す???
P9060394_convert_20090906200907.jpg
27cm筆頭に満足できるヤマメを6匹程で納竿。

ん~ しかし、釣れ出したのは動きか?色か?

次回も調子良かったら、大人買いしてこよ 
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
