依頼・・・

昨日、今日と雄物川好調だったようです。
アギ さんは、惜しくもバラシ

私は・・・所要で行けず・・・ 
まだまだ、チャンスは有るでしょう。

さて、先週 フナタク@BOUZ さんからカーディナルのメンテをお願いされました。
何を期待して俺に頼むんだか・・・

ホントにメンテレベルしか出来ないぞ 

「掛ったお金はお支払いします。」と言われましたけど、

そんなこと言ってていいのかなぁ~
P1280445_convert_20100131230639.jpg
アルミスプールとか

P1280446_convert_20100131230725.jpg
ベアリングラインローラーとか

P1160434_convert_20100117164946.jpg
エンブレムとか換えちゃうよぉ~ 

まずは、フエルトドラグをグリースに漬込んでスタートです。
P1280447_convert_20100131230916.jpg

あと1ヶ月・・・

年券(県内共通遊魚承認証)が届きました。


こちらでの解禁の準備も、着々と進行しております・・・

'10 寒サクラ その2

今年2回目の雄物川ですが、夕方には花巻に戻らなければいけないので、気合を入れての6時半到着・・・
でも、まだ真っ暗 

もちろん、誰もいません・・・

午前中は、強風+雪でしたが午後になると
P1240445_convert_20100124164000.jpg
多少の晴れ間が・・・
もう、帰んなきゃいけないんだけど・・・ 

「あと、15分程か?」と考えながら、子吉川で拾ったチェリーブラッドを投げていると、
なんていうのか・・・雑巾を引っ掛けたような感触・・・

すかさず電撃アワセ!

グン!・・・スカ?・・・

急に軽くなって終了・・・

テールフック一本は多少曲がっていたが・・・

めちゃくちゃ悔しくなるんで、ゴミということにしておきます。

気合!・・・

明日、雄物川に行って来る予定です。

その前に、ボルテージを上げるため鑑賞・・・
(直也君、買ったよぉ~)
(やっぱり、閉伊川はいいなぁ~)

結局、撃沈することは分かっているんだけどね。 

代紋・・・

天候が悪そうだったので、雄物寒サクラ釣行は中止したが・・・
ほどほどの天気だったようです。
でも、雄物川・異常なし!

話は変わって・・・

いつも使っているカーディナルは復刻系(33・3X)ですが、オリジナルも持ってます。
P1160433_convert_20100117164858.jpg
ただし、エンブレム無し。
「オリジナルのエンブレムは落ちやすい」という話がありますが、
こうゆう欠陥品じゃないと、とてもオリジナルは高くて落札出来ないです。
どうせ、カスタムするし・・・

とりあえず、エンブレムの復旧ですが、閃いたのが
2017.jpg
人柱の方々に、お礼として差し上げたキーホルダ。
ウッドを彫って、真珠貝をスライスしたものを、はめ込んでいます。

これを作っている会社にお願いして、作ってもらいました。
P1160434_convert_20100117164946.jpg
手前が黒壇(こくだん)・奥が紫壇(しだん)
字が、貝独特の怪しい色に光るのだが、写真じゃ色が出ない 

厚さ2.2mmあるこいつを、紙ヤスリで1.5mmまで薄くして・・・
P1170440_convert_20100117165548.jpg

ど う だ ! ! !

悪趣味・・・?

ちなみに、エンブレム製作代・・・
復刻の蓋が、楽勝で買えます。

結局、まともなオリジナル買ったほうが、安かったりして 
P1170439_convert_20100117174125.jpg

先に立たず・・・

暇を見ては、カーディナルのメンテをしているが、全てのメインギアには空回り防止のポッチが無い。

camiさんが自作しているので、俺としてもチャレンジするしかない。
「まあ、道具は一通りあるし楽勝でしょ

不要な傷を付けないようにマスキングし、ドリルでドリドリ~
P1160435_convert_20100116185636.jpg

げ! ヤバ! やりすぎた!
(実は、ルーターでクランクピンにも傷が・・・)

ギアは3X用
パーツでの取り寄せは、ほぼ不可能・・・
半田と紙ヤスリを酷使して、復旧するか?・・・
こんなことなら、空回りしてからチャレンジするんだった・・・
と、後悔すること数日・・・

成人の日に アギ さんと、雑談していると、
アギ : 「〇〇〇〇に、売ってたよ!」

俺 : なぁ゛~~~に゛~~~ぃ

速攻で、チェックして注文。
P1160434_convert_20100116185758.jpg
ポッチ入りメインギア。
ついでに、ウォームギアもゲット!

アギさん、ありがとうございました。
最悪、3X一台分の授業料になるところでした。

「下手なことは、するものでは無い。」という、例だが・・・
カーディナルて、イジりたくなるんだよなぁ~ 

’10 寒サクラ その1

始めてしまいましたので、とりあえず雄物川に、礼


人は、7時頃、偶然コンビニで会った〇君御一行含め8~10人ほど
P1110436_convert_20100111222745.jpg
(逆光で人が見えん・・・)
午前中は、程よい陽気だったので釣り人が増えてきましたが、魚が出た話は聞こえず・・・

まぁ、今回はポイントの確認だったので、ストラクチャー(ゴミ?)の確認が目的。
しかし、どちらかというと雄物寒サクラフリークの方々との御挨拶(雑談とも言う)が長かったような・・・


あ!
これもテストしてきました。
P1110437_convert_20100111222945.jpg
動作については問題なし!
だけど、スプーンとDEEP系にはちょっとつらいス。
やっぱり、3月以降のミノーイング行き・・・

と、いうことで雄物川異常無し! です。

(滅茶苦茶な文章だな)

不良・・・

cami さんの3Rはガタが多い。」のようなので、初めて袋から出してみました。(笑)

「ん~俺のは、ローターとスプールは干渉しないぞ!」と思いながら、スプール交換しようとしたら・・・

ザ ラ・・・ 

P1090433_convert_20100109191324.jpg

なんじゃこりゃ~(松田勇作風)

返品利くのか?
もう、レシート無いぞ!

やっぱり、ディスプレイ行き決定


その後・・・

買ったイー〇ートーブ釣具店に行ったら、快く展示品から交換してくれました。 ヨカッタヨカッタ

しかし、まだ在庫あるの・・・

ビー〇ーにも、10機ほどあったし・・・

もしかして、あれか!

〇万個を「限定」と称するする戦法・・・

カーボン・・・

ohuls 製パワハン。

その仕上がりは、とても設計が無いと思えないほどすばらしい。

しかし、美しいものにはトゲがあるように、危険もはらんでいる。



なぁ~んて 半分、大げさに書いてしまいましたが、実はカーボン板の切断した角は剥離しやすく、そのままでは指などに繊維が刺さってしまいます。

そこで、切断面を処理するのですが、方法は簡単!
P1090422_convert_20100109190920.jpg
ヤスリで角を落とし・・・(五回ほど撫でるように)

P1090424_convert_20100109191005.jpg
クリーナーなどで脱脂して、低粘度の瞬間接着剤を素早く塗り、余分を綿棒などでふき取る。

P1090425_convert_20100109191211.jpg
で、10分ほど乾燥させて、できあがり!

P1090434_convert_20100109200815.jpg
これをメンテの終了した、C4に取り付けて終了!

ん~なんかいいぞ

3月と言わず、今度使ってくるか?

ぱわはん・・・

本日、ohuls さんの所から届いた



カーディナルC4用パワハン!

P1050419_convert_20100105212921.jpg

C4用のカスタムパーツて、ナカナカ無いんじゃないか?

ohuls さま
ご苦労様でした。

かならず、魂を入れます!

でも、出番は3月なんですけどね・・・

初売り・・・

3割引だったんで買っちゃた・・・


ohulsさま、人柱二号さま・・・
物欲には勝てませんでした・・・

camiさま、アギ@さま・・・
仲間だよぉ~ん


でも、ディスプレイ行きです。 

'10 あけおめ・・・

新年あけまして、おめでとうございます。

今年も漫画家の そのだつくし さんにお願いして、年賀状用に美化仕様で、似顔絵を描いていただきました。

ついでに、差し入れのプリン大福で釣って、リンクのお願いも・・・ 


今年も「妄想日記」 よろしくお願いします。 
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード