

下拵え・・・

GW突入しましたが、前日の雨で増水していると判断し、「いつかやらねば!」と思っていた、ソールの張替えをする。

右は張り足しだが、先週使っていたんで、サンディングして乾燥。(後日、張ります。)
左は張替え。

しかし、いつも思うが、この作業て面倒 
結構、重労働だし、間違うとカッターの刃で怪我しそうになる。

「釣りで、一番いやなことは?」と聞かれたら、「ソール張り!」と、即答するだろうな・・・

さて、明日は仕事ですが1日から休みとなります。

1日へーい、2日渓流、3日本流、4日未定、5日未定の予定。

久しぶりに、魚、見れるか?

'10 閉伊サクラ その5

去年と比べれば、遥かに好調といえる閉伊川。

だが、俺に女神は微笑まず・・・

相変わらずキャッチするのは、忘れ去られた戦士たち
P4250479_convert_20100425231302.jpg
ディープフィートとDコン。

本当は7個見つけたが、命掛けて拾ってくるわけにはいかないんで、かなり自重。

しかし何時になったら、俺のサクラは咲くんだろう・・・
P4250478_convert_20100425231233.jpg

そろそろ、お魚見たいんで、渓流行くか?

店巡り・・・

フィッシャーマンが開店したので、のぞきに行く前に、イーハトーブ釣具店 の展示会を見に行くと・・・

チャップ横田さん発見!
ほぼ1年ぶりの御挨拶。
いろいろお話したかったが、有名人だけに、みんなに声を掛けられ、なかなか話すことが出来ないんで、この場は何も買わずにフィッシャーマンへ 

P4240475_convert_20100424211253.jpg

開店だけに品揃はすごいすね。

しかし、特にほしいものが無く、帰ろうかと思ったその時 

周りとは、色の違う値札の商品が一つ・・・

前々から欲しいとは思っていたが、高価で手が出なかった・・・
マイナーチェンジで、旧モデルとなっているが・・・
しかし、この値なら・・・

と、悩んで、考えぬいた1時間・・・

P4240478_convert_20100424211327.jpg

 買ってしまった! 

開店・・・

今日の新聞の折り込み広告。

いつもの量販店のチラシかと思ったら、フィッシャーマンが来るのか・・・

特に欲しい物は無いが、気になる・・・

仕事、サボるか? 

'10 閉伊サクラ その4

今回も、閉伊川へ出勤!

しかし、天気予報では曇り空ということだが、花巻では雨が降っており、半分あきらめながら車を走らせると・・・

ゆ・・・雪ですか?

もう、四月半ばなんですけど・・・

P4180492_convert_20100418225216.jpg
閉伊川は多少減水気味ですが状況としては良い様で、釣果も聞こえてくるが、俺にはチェイスも無し。

しかし!

YAN さん情報によると、夕方にも出ているということなので、


夕方に勝負を賭ける・・・が !・・・

C4のベイルバネが折れて、あえなく終了。
P4180493_convert_20100418225253.jpg

心まで折れそうです・・・ 

'10 閉伊サクラ その3

今日の閉伊川は多少の増水

川を渡るのも無理なんで、ポイントがかなり限定された状態。

そして、多数のアングラー達・・・

間違いなく、川にいるサクラの数より多かったです。(嘘)



しかし、増水されると、どうにもなりません。

水の中で落ち葉が舞、ルアーに引っかかり、ちゃんと動いてくれない。

それならば、葉が引っかかる前にバイトに持ち込もうと、ストラクチャーギリギリにキャスト。

枝にプレゼント!

遭えなく・・・ロスト(3個)



相変わらずの異常無しでしたが、今日はイケメンハンター・プログ・・・

もとい、アイナメハンター☆ブログ の YAN氏に会うことが出来ました。


さすが地元だけに、良い情報もって鱒ねぇ~

三陸ロック・閉伊川の情報が欲しい方は、訪れてみてください。

'10 閉伊サクラ その2

日、月曜日と閉伊に行ってきました・・・が!

チャンスは土曜日だったようです。

しかし、日曜日の天気と風景の良いことよ!

(すいません。デジカメ忘れたため、携帯からです。)

風景は良いんで心は晴々としてましたが、一日中ロッド振っていたら・・・腰が・・・イタイ
それに、膝が笑っている・・・
完全な、運動不足。
おまけに、花粉症が発病して、鼻がムズムズするし。

しかし、がんばった結果、釣果はありまっせ~
P4050481_convert_20100405180426.jpg
3キャッチ(笑)
まぁ~2ロストしてるが、1upしていることで良しとしますか?
そのうち、「ルアー拾いに行ってるんですか?」と、言われそうだな・・・

月曜日は11時過ぎから雨が降り出したので、早々に切り上げ、全国一?東北一?ルアーの豊富な正一屋に寄って、前々から気になっていたトリコロール47を購入。
P4050483_convert_20100405184628.jpg

それと、ワゴンセール品も少々
P4050484_convert_20100405184704.jpg
こういう物で無いと、なかなかバルサモデルなんて手が出ませんが・・・

なんか、ウズウズしてきたぞ

渓流、行っちゃうか?
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
