禁漁・・・(泣)

今日をもって、県内河川での釣りは禁漁となります。
(北上川は別として・・・)

今年も、結構いろんな所に行きましたが、目立つ釣果はサクラ1本・尺ヤマメ0本・尺イワナ2本ですか・・・

進歩どころか、退化してるな・・・

ショックなのは、近年まれに見る好調な雄物川と閉伊川で結果を残せなかったこと・・・
これは、凹んだわ 

普通であれば納竿となるところですが、もうちょっとCR河川で楽しみたいと思います。

ニジ君用に作ってもらったこいつに魂入れたいんで 


終了・・・たぶん

前日で近辺の川はダメだと判断し、釣り人の少ない川を考えた・・・

一つは、立ち込むのが困難な場所(熊との遭遇可能性大!)
もう一つは、人目の付きやすい場所(ハッキリ言って町の中)

で、後者を選んだわけだが、目立つのもいやなんで早朝3時間勝負!
P9250547_convert_20100925230459.jpgP9250551_convert_20100925230541.jpgP9250556_convert_20100925230615.jpg
P9250559_convert_20100925230658.jpgP9250560_convert_20100925230803.jpgP9250561_convert_20100925230838.jpg
25cm前後が9本(3本撮影前に逃亡!)
チビ含めれば20本以上!
やはり、プレッシャーの少ないところは、遊んでくれる・・・(尺は出ないけど)

あ゛~ぁ、昨日、もう少し時間があればk君をこっちの川に誘うんだった・・・ 

今シーズン、サクラ1本、尺ヤマメ0本、尺イワナ2本と、進歩無き結果となったが、これにて終了!(たぶん)

今年、付き合ってくれた方々、ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。m(_ _)m

そして、来年こそは
・・・
・・

雄物でサクラ釣ってボーズ脱出したい


激シブ・・・

ちょっと休みをいただいて、前回 割り込まれた所から始めたが・・・

つ・・・釣れん!
1kmほど釣り上がって3チェイス・1キャッチ(25cm) 

それに意外とアングラーが多いんで、入れそうな川を探していると、橋から川を覗き込んでいる見慣れた人が・・・ 

秋田のK君!

K君も釣果が芳しくないというこで、通いなれた川に誘ったが、ここも釣れない。
なんとか時間切れ間際にK君、27cm秋ヤマメ釣って終了!

K君スイマセン。
あれだけ激シブだとは思いませんでした。
おまけに、帰り道間違えるし・・
もう少し穴場的な場所を見つけておきます。


しかし、平日なのに結構釣り人多すぎ!
明日は川に入れるだろうか???

怖いス・・・

監視員の話では、

「多少、水が多いけど、橋を渡れば堰堤近くに行けるから。」

と、言われましたが・・・

P9200560_convert_20100920214752.jpg
これを渡れというのかい?

三歩(三本?)渡って、引き返した弱虫です。

仁義無き・・・

19日(日)分です。

禁漁まで、あと11日。

木曜日に降った雨の濁りも落ち着き、連休のためか、釣り人多かったス!

と、なると、どうしても問題になるのが、釣り場の確保!

今回3回ほど、途中から上流に入られました。

一番ひどいのは入渓して150mほどで割り込み。

橋の上で車が止まったんで、俺の姿と車を見たと思うが、近くから車のドアの締まる音。

「まさか?」と思い、ちょっと早めに釣り上がると、100m向こうでジャブジャブ釣り上がるアングラー(ルアーマン) 


あのね~この先第一堰堤があって、釣りたいという気持ちは分るが、そりゃ無いでしょう?

先行者がいたら川変えるか、1kmほど上流に行くか、下流に入るのがマナーじゃん!

まして、そんな上り方したら魚逃げちゃうし・・・


すっかり、やる気を無くし、別の川に行くこととしたが・・・・・

ムカムカムカムカムカ
P9190545_convert_20100920214111.jpg

やっぱり、頭にきます。

雨・・・

花巻まつりの影響か、朝から雨。

暇なんで、前から気になってた川にドライブ・・・

小降りになったところで、チェックのつもりで投げたら、二投目でヒット!


やる気が出て、ウエーダー履いて、レインウエア着て、川に立つが、釣果は・・・ 



殺気が出ているのだろうか???

花巻まつり・・・

400年余の歴史を持つ花巻祭りが10日(金)より始まりました。
P9100547_convert_20100912015249.jpg

しかし、11(土)の昼から雨。

やはり、雨乞い祭りという伝説は健在!

本来なら、悲しむべき雨でしょうが・・・

すこし、ウキウキしてます。 

撃沈・・・

働き詰めで、ろくに夏休み取っていなかったら、上司が・・・

上司:「夏休み取らないなら、没収するぞ!!!」

オレ:「・・・すいません、休みます 


急に決めた休みなんで、適当に入渓できそうな場所を探していたら、平日なのにやたら釣り人が多い。 



しかし、先行者がいても竿抜けをたたけば、チビヤマメくらい出ると考えてたが、

やってしまいました! ボーズです。


だんだん、ヘタクソになって行くような気がしてきた・・・

まだ暑いス・・・

今日も晴れです・・・

というか、今週、ほとんど雨降ってません。

いい加減、この青空、飽きてきた 


この陽気のおかげで、付近の河川はカラカラ。

比較的、水量が安定している隣市の4河川を渡り歩いて・・・
P9050543_convert_20100905173009.jpg
尺に5mm足りないイワナ君

満足できる釣果は、これ一本。


今週末は、花巻祭り。

祭り中には必ず雨が降る、別名・雨乞い祭り。

毎年、この時だけは雨降るなと思うが・・・

雨・・・欲しい 

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード