

'11 寒サクラ final

あ゛~~~ばらしたぁ~~~
毎度のことながら、なんで集中していない時にくるんだよぉ~

ショックで現場写真撮ってないしぃ~。

こんな時でも、ルアーは拾うけど・・・


今日付き合ってくれた アギ さん
ありがとうございました。

しばらく会えませんが、高速料金がタダになるんで、

来年も頑張ります!






閉伊の神様・・・おねがい・・・たすけて・・・

ご注意・・・

ちょこちょこと、テストしてますチタン製ラインローラーです。

今のところ、ラインローラーによるトラブルは起きていませんが・・・

まったく問題が無い訳ではありません。

カーディナルのオリジナル系はベールのシャフト部が太い物があり、テフロンカラーが抜けにくくなります。
P2230606_convert_20110223214744.jpg
(決して取れない訳ではないが、小さいだけに無理して取ると潰しそう・・・)
取れなくなった場合は、カッターの刃を差し込んで、抜いてください。

また、オリジナル系のベールアームは上部が薄いため、ギリギリまで拡大しているプロテクションワッシャーがはみ出ます。
P2210603_convert_20110221202844.jpg
(たぶん問題は無いと思うが、見た目を考えると・・・)

この2つの問題は現行機(復刻系)の部品に交換すれば解決しますが、さらなる出費を考えると・・・

オリジナル系でチタン製ラインローラーに興味のある方は、このことを考慮した上で、クリックしてください。

(カーディナルオタは、いっぱい持っているから問題なしか???)

'11 寒サクラ④

昨日(20日)にUPする予定でしたが、疲れで爆睡

どうせ、こんな物や・・・


相変わらず、ルアー拾った話ししかないっス
P2210605_convert_20110221203047.jpg
(昨日、1本上がったようです。)

なので・・・

一部の方だけ興味があると思われる、チタン製ラインローラー小話。

集中力が切れ、また100投ほどして来ました。
今回は3Xですが、スプール交換していますので、ラインは先週と同じ物。
P2200602_convert_20110221202757.jpg
つまり、200投しましたが、糸ヨレは感じられません。今回は・・・

出来るなら、渓流が始まってからのレポートを参考にしてもらいたかったのですが。

なんか、がまん できなかった、人が・・・(笑)

ホント、カーディナルオタは、こまったものです・・・

'11 寒サクラ③

天気予報では雪模様でしたが、

せっかくの休日、諦めきれずに早朝にライブカメラで現地を確認!

雪と風はなさそうなんで、朝食食って、歯磨いて、トイレに行って、出動!

暖かくて、気持ちいい!

でも、サクラは釣れない
(今日は2本上がったようです。)

不法投棄したルアーも見つけることができず、このままでは何も得るものが無いので・・・

チタン製ラインローラーのテスト。
P2130598_convert_20110213215806.jpg
一時間半、100回以上キャストしたが、心配された糸がらみは無し!

糸ヨレを意識的に誘発させるため、クランクでタダ巻きに徹しましたが、これも問題なし。
(今回は・・・)

まあ、渓流で使っていればトラブルが出るかもしれませんが・・・



と・・・

いうか・・・

サクラ釣るのに集中しろってか!?

'11 寒サクラ②

ほぼ1カ月ぶりの釣行です。

(めちゃくちゃ寒くて、ラインローラー凍りました!)

「前日(5日)に釣れた」との情報で、ちょっと期待したが・・・

釣れましたよ・・・
俺以外の方が・・・
それも、二本・・・

まあ、それでもchuさん他、ちーむパートナーズの方々と新年のご挨拶が出来てよかった!



それより問題だったのが、3時頃から腰が痛かったス!

「年だ!」とは認めたくないんで、

腹筋、鍛えるか??? 



プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
