二休み・・・

夜に、結構激しい雨が降ったんで、閉伊川は諦めました。
これで、今シーズンの閉伊川釣行は終了です。
(震災の影響あったけど、一本釣りたかったなぁ~)

せっかくの休日なんで、雨が上がったところで近くの川へ・・・
久しぶりに、PEラインを使ってみました。
ラインはDUELのスーパースムーズ0.6号。
このラインを選んだ理由は・・・・・安いから
それに、リ〇ントのマイナーチェンジしたアルミスプールを搭載!

感触は相変らず、ビンビンで逝っちゃいます。
地球釣っても、ヒットと勘違いします。(笑)
Kガイドのお蔭か、ガイド絡みのトラブルは無し!


ただし、
P5290048_convert_20110529200450.jpg
リセ〇ト特有のトラブルが・・・

学習能力の無いリセン〇と、私です。

教科書・・・

「また、買ったんですか?」という話は無しです。



これで、サクラはもらったぁ~ 

現実は甘くは無い!

一休み・・・

サクラポーズ街道爆進中だが、久しぶりに魚を釣りたくなり、近くの渓流へ・・・

2時間半ほどで、20cm前後が10匹・・・

型は小さいが、 たのしぃ~~~ 


サクラ釣りも、残り3週間ほど。

それに、来週はいよいよ秋田第二解禁・・・


もうひと頑張りしますか・・・

'11 閉伊 その4

新緑、青い空、白き雲・・・

川は多少濁っていてアイスブルーではないが、綺麗な閉伊川に戻ってきた。


しかし、俺の心は朝からグレー 


閉伊に到着し、ウェーダーを履いているときに気が付いた・・・????
P5150037_convert_20110515221641.jpg
左右で靴がちがう・・・

まして、右のは安全靴・・・

いくら運転するだけといっても、硬さや重さで判ったはず・・・

いよいよ痴呆化か・・・?


釣果は、いつものボーズ。

でも、サクラは来ました。

奥義!八の字催眠術を使いましたが、そのまま上流にお戻りぃ~

情報では、1本出たとか・・・

みんな、釣っているんで・・・

そろそろ、1本釣って感動したい 

お手紙・・・

ドコモからお手紙がきた!


毎度のごとく、「つまんねぇ~機種に変更しろだろ!」と、思ったら・・・
P5050034_convert_20110508223500.jpg
おぉ~今回は頑張りましたねぇ~
mova機種は、そろそろバッテリーがイカレるはずだったが、かなかなFOMAに変更しないので焦ってきたか?

甘いなドコモ・・・
俺には、予備のバッテリーがあったりする 


それに俺は、こんな物では墜ちん!

防水AQUOS Phone SH-13Cなどが、良いな 


と、いうことで、まだまだmovaと付き合いそうです。


※今日も閉伊川に行ってきましたが、"俺は"異常無しでした。

コラボ・・・

GW恒例、ボンさんと、相棒の〇君と釣りを、2日間楽しんできた。

いつもの通り、初日俺・二日目ボンさんの案内で行う釣行だが、今回は他にやらなければならないことがある。

アギさんから預かったカーディナルのテストと・・・

思わず、衝動買いしてしまった、ソウルス NEW TWITCH'Nに魂を入れること!


しかも、このロッド、
P5050031_convert_20110505225237.jpg
開発者の気合い入りです。


でも、肝心の釣果は・・・
P5040029_convert_20110505225044.jpg
一日目、ヤマメ1匹・イワナ3匹
二日目、ヤマメ1匹・・・

はっきり言って、撃沈!

言い訳させて頂くと、増水+冷水+雪シロ濁りで活性が低い。
足を棒にして多くのポイントをチェックしたが、釣果には繋がらず。


ボン様・〇君、二日間ご苦労様でした。
今度は、お盆だよ!!!

アギさま、テスト終了しました。
特に問題はなかったので、近々送ります。

俺は・・・
明日、筋肉痛になりそうなので、寝ます・・・

'11 閉伊 その2

東北大震災から一カ月以上経ち、久しぶりに閉伊川に行ってきた。



前日に河川情報で水位を確認すると、多少水位は高いが下降気味だったので夕方に出発。



閉伊川に到着し、状況確認して、明日は釣り出来ることを確信し、ゆったり館対岸の駐車場で車中泊。



久しぶりに釣りすることが出来る期待感で、強風でゆれる車内も、ゆりカゴのように感じた。



で!!



当日、



なんで、さらに増水+濁りなの???


GW2年連続、早朝7時撤収です。
(悔しかったんで、支流で50投してきたが異常なし)


来年からのGWは、おとなしく渓流に足を運びます。
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード