• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

初体験・・・

集中豪雨で各河川は増水しているが、比較的影響を受けていないと思われる奥羽山脈から流れる川へ釣行。

しかし、影響が少ないどころが、水が少ない・・・



まあ、今回はこれを試したくて来たのだから、別にいいです。
P7300079_convert_20110731224100.jpg
ウエットゲーダーとリバーパンツ。

涼しそうなんで、一度は使ってみたいと思ってたが、いよいよ実戦!

最初は、水が入ってくる感触に違和感がありました。

今まで、水が入ってくることを嫌ってましたから・・・

しかし、これは、これで良いでねぇ~

かなり、涼しく過ごせます。

涼しすぎて、トイレが近くなりますが・・・


釣果は、20~23cmが3匹とキビシー 
P7310084_convert_20110731224603.jpg

それから、恐れていた・・・
P7310081_convert_20110731224346.jpg
デベソぐるぐる巻き。

これも、初体験・・・

けど、これはスプールの構造が問題ではないです。

整備不良でリングが緩んだのが原因・・・


はぁ~ライン新品だったのに・・・

まだまだ青いス・・・

ダメだ・・・

久しぶりの単独釣行なんで、大物狙いで中流域を狙い打ち。

しかし、感が鈍っているのか、

いきなりツーカープ 

2回までのアタックはカワしたが、3回目はダメだった・・・

ポイントどころか、川を間違えていると判断し渓流へ!
P7240076_convert_20110724205757.jpg
20~25cmが7匹。

欲張らずに、最初から渓流にすればよかった・・・

それから、今回はリセントスプールのデベソをちょこっと改造。
P7240079_convert_20110724205953.jpg
いい感じに見えるが、PEだと今度はリリースボタンに絡む・・・ 

PEで特に大きなトラブルはなかったが、取り返しの効かなくなる前に

ナイロンラインに・・・
P7240078_convert_20110724212333.jpg
カエルか・・・

感動・・・(泣)

友人二人とC&R荒雄川で釣りしていたんで、なでしこジャパンの活躍は再放送での視聴。

結果は分っていたが、TVを見て感動した。

優勝トロフィーを掲げ、金の紙吹雪が舞い、涙が出た。
(年をとると、涙もろくていかんね!)

自分も、「頑張らなければいけないな。」と、ホンの少し思った 

バランス・・・?

このごろ、濁り+地区行事で釣りしていないないス!

で!

ネタが無いんで、近頃、思っていることを・・・

カーディナル3系+PEの組み合わせはルアーが飛ばないような気がする。
P6050060_convert_20110605202055.jpg
フッ素コートスプレーもしたが、あんまり変わらないっスね!

それとも、ロッドバランスが良くないんだろうか?

今度、ナイロンに戻すか??

それよりも・・・

釣り行きてぇ~!
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード