• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



尺狙い・・・その③

実は・・・

水曜日まで雨が降り続き、幾分遡上したんじゃないかと思い、
土曜日、早朝1時間勝負で出かけたんですよ。

入渓して3投目でヒット!
結構、大物で、尺あるんじゃないかとメジャーを取り出そうとしたら、
50m程の目の前を、左から右へと移動する黒き生命体・・・ 

はい! 熊です。

こっちの存在を無視しているのか、それとも気付いていないのか、
こちらに来る様子はないので、
熊の、気の変わる前に、
速攻リリース+退散!


そんなこともあり、ちよっとヒビリが入ってしまったんで、
里川で大物の釣れる、南隣県の河川へ!

先週の土曜日 も来たんですが、発電所から流れる濁りが心配・・・

うん、多少治まっている。 

この頃の濁水の影響か、釣り人も少なく、
この川の常連 ボン さんは、仕事で7時でお帰り~
相棒の〇君は、研修で釣り出来ず・・・

ククククク・・・・・(微笑)

鬼の居ぬ間に・・・
P8270127_convert_20110828232350.jpg
33cm

ごっつぁんです!

尺狙い・・・その②

日曜日は、西隣の県にあるダム湖へ!

3年程前にmatt さん御一行と来たことがあるが、それ以来。

アギ さんが出演しているDVDを見て、無性にブラウンが釣りたくなってきた。

ダム湖は減水で濁っているので、流れ込む渓流を狙う。


入渓してすぐに
P8200109_convert_20110822202528.jpg

初ブラウン~~~ 

15cmと小さいが、とりあえずポーズは回避。

ついでに
P8200110_convert_20110822202601.jpg
ヤマメイワナ君。
これまた、小さい。

ダム湖に見切りを付け、川をかえて・・・

出た!
P8200113_convert_20110822114932.jpg
36cmぶらう~ん


またまた、ついでに
P8200114_convert_20110821211155.jpg
泣き尺君。

ん~一時間圏内で、こんなに良い川が、あると思わなかったよ !

禁漁まで1カ月・・・

この川に、通ってしまいそうです。




番外編・・・

36cmのブラウンを釣り上げて、ボンさんに「写真送りつけよ!」と、携帯を取り出そうとしたら、

ウェーダーの胸ポケットがすでに開いている???

あ゛ぁ~~~
P8200116_convert_20110822204933.jpg
止水ファスナーの横が剥離するとは・・・

それに、シームテープで接着しただけじゃないか、これ!



足部分に穴が開いたのであれば、自分の不注意として諦めるが、これはどうしたものか・・・ 

尺狙い・・・その①

※すいません、土曜日の日記です。


今年の釣果は小物しか無く、そろそろ尺物が欲しくなってきた!

手っ取り早いのは、大物の多い河川に行くこと!

ボン さんに教わった、隣県北部の河川に来たのはいいが・・・

濁ってるよ 


発電所合流点より上流であれば釣りは出来そうだが、さらに500m程上流では、工事で川に入れない。
P8190104_convert_20110821210959.jpg
釣り場が狭い・・・

そんな時には、ここぞと思った堰堤で おまつ 君直伝(すいません、嘘です。)の「30分後、その時何かが起こる・・・」戦法!!!

蝦夷DEEPを付け、ひたすら

きゃーすと !

すること10分・・・

ぐにゅ~~~ ド ン !
P8190103_convert_20110821210858.jpg

出たー 婚姻色がかなり出ている47㎝の マ  メ  ・・・?

・・・

やぱり、これって、サクラですか???

イタイ・・・(足が)

夏ヤマメ・・・
P8130094_convert_20110814225659.jpg
瀬にいる奴は簡単にミノーに反応してくれるが、淵にいる奴は難しい・・・

スピナー使えば良いんだけどね・・・チビも釣れすぎて困るけど・・・

それよりも、困るのが・・・

あやとり???

いやいや、蜘蛛の巣。

蜘蛛の巣が付いたラインをカットするのに時間を取られ、5時開始、13時半終了と長丁場・・・

「いや~一河川でよく粘ったな」と感心しながら車中で昼寝をしていたら、足攣った 
(車中で、のた打ち回ってしまった)


原因は? 運動不足?? 歳???と聞かれたら・・・

やっぱり、歳かぁ???? 

イタイ・・・(フトコロが)

今日は早池峰ダム下流、岳川(稗貫川)へ


最初は苦戦したが、徐々に調子を上げ
P8060090_convert_20110807225106.jpg
おしい・・・泣き尺君・・・

それでも、自分としては満足で、そろそろ納竿しようかと、思った矢先!

ズ ル !

コ ケ !

ガ ン !

グニャ!
P8060093_convert_20110807225202.jpg


悲しい気持ちになり、帰りにワインソフトを買って、自分を慰め本日は終了・・・
P8060092_convert_20110807225232.jpg

ちなみに、ハンドルは1155円です。
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
