• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

プチレッド・・・

Gijie秋号

これを読んでいたら、十和田湖のヒメマスに興味が出てきた!


しかし、同じ東北といえども、十和田湖は遠い・・・
PA230164_convert_20111023223915.jpg

イロイロ調べると、県内でヒメマスがいる場所があった!

岩洞湖!!

ワカサギ釣りで有名なダム湖。

天気予報では雨だったので、出かける予定は無かったが、朝起きてみれば釣り出来そう・・・

で !

重役出勤での釣行。
PA230161_convert_20111023224143.jpg

午前中は風の当たる北側のワンド狙い。

午後は深場のブレイク狙い・・・

が・・・

ボ・・・

ワカサギ1匹も見なかったぞ???


Gijieでは簡単にヒメマスが釣れる感じだったが・・・

やっぱり、現実はあまくないス!

修理・・・

フロントポケット・止水ファスナーの壊れた、マズメのウェーダー


実は一度、セメダインで修理したんです。
PA160162_convert_20111016202202.jpg
よほど、接着しにくい素材なのか、再度剥離。 

こうなると、最後の手段で思いつくのは・・・

ア ク ア シ ー ル !

しかし、これ、高い上に、一度封を開けると1カ月足らずで、すべて固まってしまうという、貧乏人には厳しい接着剤。

しかし、背に腹は代えられんので、買いに行く!

おぉ~~~パッケージ変わったのね!
PA160160_convert_20111016202108.jpg
いつも見かける大1個もあったが、迷わず小2個入りを買う。

止水ファスナーの修理だけでは、小1個でも余りまくりなんで
PA160166_convert_20111016202429.jpg


ほつれ掛けたブーツも修理!
PA160163_convert_20111016202234.jpg

PA160164_convert_20111016202403.jpg

でも、余る!
PA160169_convert_20111016205332.jpg

釣り具屋の話では、凍らせると保存がきくと言っていたが、確めしてみるか???



とにかく、来年、出費が嵩むかは、これに掛かっているわけで・・・

なんとか、これで済んでほしいものです・・・

さっそく・・・

宮城県のC&R荒雄川に行ってきました。

今回は 彼、
PA120159_convert_20111012203140.jpg
 君を連れて・・・
(おぉ~い! それ以上、下ると、水没するぞぉ~ )



多少の増水も手伝ったのか、魚の活性が高く、結構楽しめた!

釣果、22ヒット、14キャッチ。
PA120158_convert_20111012203231.jpg
今日の最大52cm

蛍君も初めての場所だか、順調に釣果を伸ばす!
PA120156_convert_20111012203115_convert_20111012204405.jpg
(と、いうか俺と蛍君以外に、釣った人、見てない・・・)


去年見つけたパターンも、通用することが分かったんで、



今年もちょくちょく通いそうです 

リベンジ・・・

昨日(9日)のことなんですが、協和ダムへリベンジしに行きましたが

結果は燦々たるもの・・・

2バラしで終了・・・

あおいさんの応援(茶化しともいう)のもと、頑張りましたが!

・・・撃沈です。


あおいさんは1本。


あおいさんを見つけ、隣に立ち入り

あおい:「俺の方が重役出勤だったね~1時間たったけど、まだ釣っていないゃ~」と言いながら

キャストを始めた俺の横で釣り上げる・・・

あおい:「〇バラさんが、魚、連れてきたね~」

あおいさん、最高です!

いやらし過ぎです。

でも、いろいろアドバイスありがとうございました。

来年は頑張ります。



と・・・


言うことで・・・


協和ダムは厳しそうなんで、

ぬる~~~い

荒雄川に行きます。

カーディナルがやってきた!・・・①

先週の釣り大会の特別賞!

ではなく、

君から整備をお願いされました・・・けど・・・

最初、2機と言っていなかった???


まあ、いいや! オタクなんで機械イジリは好きだし・・・

特に、ベー3の、スプールの傾きが気になるということだったが・・・
PA080141_convert_20111008225538.jpg
こりゃひどい。
これは、気になるわ~

シャフトを取り外すと、見た目で曲がっているのが判る。
PA080149_convert_20111008230043.jpg

さらに、バラしていくと・・・

・・・・・
・・・・
・・・
・・

ハンドルのキャップが外れない・・・
PA080150_convert_20111008230706.jpg
んゲ!!!

ん~こりゃ大変だぞ!

とりあえず、今、必要と思われるのは・・・
PA080148_convert_20111008230334.jpg
シャフト。

PA080146_convert_20111008230231.jpg
ハンドル。(前回、曲げて買ったやつ)

PA080147_convert_20111008230303.jpg
と、ハンドル本体より、なぜか高い、ハンドルのキャップ???
(これアギさんに頼まれたヤツ・なんでこんなに高いの???)

と、その他モロモロと、部品代だけで俺が当時買った復刻の値段に近づきあるが、オーナーとの相談の結果・・・

33君をドナーとすることに・・・
(まあ、しかたがないね!)


あとは・・・


ローターとボディーに歪みが無いことを願っててくれ…蛍君 (^^;)

ダム湖・・・

河川が禁漁となり、寂しいんで今年も『協和ダム美山湖フェスティバル』に参加してきました。

昨年は 1匹で終了でした。

しかし、今年は荒雄川で鍛えた、ニジマス釣りのノウハウがある・・・

それを持ってすれば、優勝もできるはず・・・


が!



現実は、


撃沈!!!




終了間際に唯一ヒットした奴も、フックを伸ばされアウト・・・

私のカボチャ頭では、協和ダムのパターンは読み切れませんでした。
PA020139_convert_20111003191237.jpg
(参加賞はカボチャ)


中盤から雨が降り始め、寒い中、優勝・準優勝したのはこの方々!
PA020136_convert_20111003191202.jpg
※ネタ作りにご協力、ありがとうございました。

ちなみに私は、この方々のにいました。




ん~なんか、納得できねぇ~

近々、リベンジしに行くか?



あ! ポーズだったのは俺だけじゃないスよ!

俺 、 アギさん 、 蛍くん

名付けて、ポーズ(ブログ)三兄弟!

この二人は、悔しくてブログ更新しないと思うんで、暴露しておきます。
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード