

'12寒サクラ・ファイナル

とうとう、秋田寒サクラも最終日となりました。

前々から、天気予報では晴れということで気合いは十分。

6時30分には良好なポイントを確保。


そして、近場でこんなものが出る!


9時10分ごろ、67cmの体高がある、美味そうなヤツ!
(幸福なアングラー様、御協力ありがとうございます。)

もう、自分の活性最高潮!!!

休憩したのは、昼食の30分

日の入りまで投げ続け・・・

何もなし! 
P2290128_convert_20120229224004.jpg

はい、4年連続ポーズ決定です。


こうなったら、明日からの閉伊川と行きたいところですが、

無理して、休んだんで・・・

仕事机がなくならないように、

しばらく休日返上で働きます。

'12寒サクラ③

今回も、暖かく感じたのは10時頃まで

後は、また風と雪とのゲリラ戦  

しかし、この悪条件でも結果を残した人が、二名もいます。

決して諦めない情熱が、結果に出るのでしょうか・・・


29日は最終戦!


仕事の後先を考えず、出撃予定です。

カーディナルがやってきた・・・⑩

前に行った、ベールの改造。

自分の他に、人柱となってくれる人を探してました。

理想は、カーディナルを解っていて、33復刻を使い、たとえ釣行中にバラバラになっても笑っていそうな人・・・

いる!・・・

フナタクさん!

秘密結社の会合時に相談し、快く人柱になってもらうことになりましたが、
P2250120_convert_20120225211300.jpg
どうです、見事な立ちっぷりでしょ!
マ〇王やバイ〇グラも、なんのその!!

なんたって、元が
P2120113_convert_20120225211130.jpg
これでしたからねぇ~

それから、相談を受けた、スプールの歪みですが、
P2250122_convert_20120225214452.jpg
予想通り、見事に割れてます。

これは、たまにあることなんで、運が悪かったと諦めてください。

私は、フロント部がぶっ飛んだことがあります。 

代わりのスプールとシャローリングを用意しましたので、これで対応してください。
P2250123_convert_20120225211438.jpg
(ラインキャパが書いているのものにも交換できます。)


もう少しで整備は完了しますが、ベール壊すつもりで、よろしくお願いします、フナタクさん 

'12寒サクラ②

早朝は、風も穏やかで良かったんですけど、

10時頃から、風と雪とのゲリラ戦!

相変らずのポーズ!

今年も、ダメか・・・


秋田に行けば、暇つぶしの元が出来るんで、これはこれで良いのですが・・・
P2190119_convert_20120219224450.jpg
(フナタクさま、一機完了しました。二機目に入っております。)


そういえば、地元から整備依頼されたことないなぁ~(^^;)

妄想中・・・

カーディナルC3is(in spool)

※イメージ写真です。

3・33より丸みがあるため、これはこれで良い感じ!
それに、黒いリールというのもいいなぁ~


え!

なんの意味があるかって


あるんです。

Cシリーズは・・・
P2140116_convert_20120218223344.jpg
右ハンドルになるんです。

(原富さん、やっぱり反則でしょ)


レフティな方々のために・・・


まあ、一機しか作らないけどね!(^^)

あきらめ・・・(泣)

前日の秘密結社の会合に参加させてもらい、頭が痛い状態で、雄物川に来ましたが・・・

強風で、釣り出来ず 

chuさん・チャップさんと、1時間程ダべリングして諦め。

自然にはかなわないっス!

それから、movaも諦めました。
P2110111_convert_20120212210444.jpg P2110110_convert_20120212210335.jpg
寒くなって、バッテリーの持ちが悪いのと、反応の良くないキーが出て来たんで、交換です。
(5年間ありがと !)

スマホにはタッチパネルの感度が良すぎるのと、設定内容が多すぎて、悪戦苦闘しておりますが・・・

なんか、携帯を操作しているのではなく、操作されている感じ。



やっぱり、最新機種にはかなわないっス

御使用は計画的に・・・?

※先週の出来事です。

三陸沿岸の友人から、リールをいただきました。
P1180099_convert_20120204174525.jpg
あの、3.11震災の津波からサルベージされた物です。

案の定、塩害で所々腐食が始まっているほか、ベアリングがボディーに固着しています。
P1200103_convert_20120204174638.jpg
治具を作って、ベアリングを引く抜こうとも思いましたが、面倒なんで手元にある工具で対応・・・

P1210104_convert_20120204174712.jpg

うげ!!!

ウォームギアに傷つけた!!!



まさしく、後悔先にた立たず・・・



工具は正しく使わなければなりません!

新商品・・・

Magnet さんからカーディナル3用シャローリングが発売されました。
(元々、アーバーとしてあったんで、新商品では無いかな???)



4blで100m巻くように、設定したようですが・・・
P1270109_convert_20120204174446.jpg
ちなみに、これ↑の外径36.6mm
トラブルフリーを優先に、巻き量を少なくする人にしてみれば、辛い設定か?

自分の希望を言えば、横溝にして若干、逆テーパーにして欲しかった。

でも、カーディナルのパーツが手に入りやすくなることは良いことです。


※明日(2月5日)の雄物川は欠席です。
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
