• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

中間報告・・・

今年から、テストしているフェルトドラグ3枚仕様。

2回の荒雄川ニジ君で戯れて思ったのだが、ドラグの滑り出しが鈍く感じる・・・
(当たり前か???)

6Lbsラインまでなら、2枚ドラグの方が良いかもしれない。


パラすのも面倒なんで、しばらくこのままで行きますが・・・



それから、33に新パーツを追加 !
P7290213_convert_20120729174639.jpg
ハンドルノブは tom さんから頂きました。
ただし、ちょっと厚く感じたんで、削り込み 


それと、ハンドルキャップ。

どこが違うかは、ひ・み・つ・ 

たいした、話じゃないんだけどね 

またまた・・・

荒雄川のC&R区間が広がったのを、先週知りました。
(今までの区間がA、広がった区間がB)


荒雄川のA区間しか入ったことが無かったので、B区間に入ってみた。
P7220204_convert_20120722211609.jpg
ゲ !!!  広すぎる・・・ 

釣れない訳ではないが、広くて浅い場所って苦手なんです。

昼ごろまで釣り上がったが飽きたので、A区間に行く。
P7220207_convert_20120722212050.jpg
減水気味だったが、ボサ下を狙えば・・・

P7220206_convert_20120722211702.jpgP7220208_convert_20120722211747.jpgP7220209_convert_20120722211818.jpg
P7220210_convert_20120722211930.jpgP7220212_convert_20120722212022.jpg1匹逃亡!

た の し ぃ ~ ~ ~

ただし、18ヒット6キャッチ 

トップみたいな釣り方してたんで、シングルフックではかかり悪いっス!


さて、かなり楽しめたので、

後は10月に来ることにして、

川釣りも残り2カ月ちょっと。

地元の川で、頑張るか!?

たのしく・・・

この人が、またサクッと尺ヤマメ釣ったりするから、悔しくて、また隣県の川に行って来た

が・・・

朝- 不 発 ! 

25cm筆頭に5匹。

ポイントも、鮎師との競争みたいな感じになって、午前中で見切 !


ちょっと足を延ばして

荒雄川C&R

結構濁っています。 フライの方々は大変だったでしょう。

最初は苦戦したが、パターンさえ見つければ
P7150196_convert_20120715223023.jpgP7150197_convert_20120715223108.jpgP7150198_convert_20120715223142.jpg
P7150201_convert_20120715223210.jpgP7150202_convert_20120715223239.jpg2匹記念写真前に逃亡。
たのしい~ 


岩手にも、こんな川、欲しいです。

なんとか・・・

実は先週ボン さん+〇君と隣県の某河川に行って来たが、この川・・・
漁協に言わせれば、「尺ヤマメが釣れて当たり前」という凄い川。
しかし、前回は28cm二本が精一杯。

納得できなかったんで、今回は単独釣行。

しかし、釣り人のプレッシャーのためか、まったくミノーに反応しない 

スピナーとスプーンには多少反応するが、スピナーはチビヤマメまで拾ってくるし、スプーンは苦手

背に腹は替えられんので

スピナーで31cm

P7010194_convert_20120701214649.jpg
スプーンで33cm


釣ったという嬉しさより・・・

なんか、つかれた 
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード