• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

進行中・・・

アルミ貼りまで行きましたが・・・
P1180202_convert_20140119103925.jpg
ん~30点だな・・・

ウロコ模様は綺麗に出ないし、シワが出来る。

アルミシートの厚さを、吟味しなきゃいけないのか?


ハンドメイド・・・

奥が深すぎる・・・

'14雄物サクラ 1日目

今年も寒サクラ狙いで来ていまいました、雄物川。




5年間ボなのに、自分でもバカだと思います。

でも、これをしないと新年を迎えたような気がしない・・・

もう、病気だな・・・


まあ、今回は初回ということで、新年の御挨拶とキャスト練習に行ったようなもの。

サクラも、落ちているルアーも見なかったんで、帰るか・・・


あるよ・・・

忘れ去られた、Chuさんのロッドが!
P1180210_convert_20140119103953.jpg
(俺が着替えている間に、もどってきたけどね)

帰る前には、車回りを確認しなきゃダメですよぉ~

苦戦・・・

今年から始めたミノー作り。

教科書があるとはいえ、ノウハウが無いので、ある程度の苦戦は覚悟しておりました。

今、問題なのがデッピング!

日中でも、氷点下となる土地柄のため、セルロースの乾燥は遅いだろうと覚悟していたが、1日乾燥させても、ちょい生乾きの状態。
※家の中だと中毒になりそうなんで、外(ガレージ)で乾燥させてます。

サンディングすると、セルロースが消しゴムカスのように取れてくるし、アイの所なんでグニグニいっている。
(目のホールなんて、修正できません!)


希釈しすぎたのかなぁ~

それとも、セルロースのメーカーが悪かったのかぁ~


そうだ!

ファンヒーターの前に置いて、再乾燥させよう!


あ゛ぁぁぁぁ~


もう、くじけそうです

初めて・・・

新年を迎えて、初めてルアー作りなるものを挑戦しております。


今のところ、面倒なのがデッピング。

下地だけでも、前後漬けを8~10回。

しかも、液は透明なものが良いてか?

店を4件ほど回ったけど、みんな黄色かったよ!

セルロースなんなて、ブリキ缶で中身の状況て判らんし・・・


それに乾燥時間も、氷点下の外のせいか、時間がかかる。

生乾きのままサンディングしたら、消しゴムのように剥げる・・・

みんな、良くやっていると思うよ!


さらに、イヤだったのはリップ作り。
DSC_0066_convert_20140105190508.jpg
初心者に円形リップはレベル高過ぎ!

同じ形に、なかなかならん!


とりあえず、自分にハンドメイドが合うかは解らんが・・・


なんとか、最後まで作るか。
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード