• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



からふと~

1年ぶりに、カラフト鱒狙い。

ボンさんの相棒、〇君を引き連れて県北沿岸河川へ・・・

ピークがお盆のようだが、気の早いヤツがいるはずと読んで、突入しましたが・・・

気の早いのは、自分の方でした

ヤマメ狙いで、偶然釣れてはくれましたが・・・
P7210304_convert_20140722220153.jpg
鳥に突っつかれたのか、傷だらけ。

初めてのカラフトマスなのだが・・・

嬉しさ半分。

悲しさ半分。

ん~~~

リベンジか?

再び・・・

ブログ更新をサボっていますが、釣りにはちょくちょく行ってます。

日曜日は台風の影響で、本流が濁り気味なので、近場の渓流に行きましたが、2Km程歩いてチビヤマメ5匹・1バラシ・・・

ヤマメ、どこに行ったんだ???


さて、一度、挫折したカーディナル+PEラインを再チャレンジしています。
(渓流では、ナイロンラインで十分だが・・・)

きっかけは、アベイルスプールの出現!

今までのスプールでは、でベソにPEラインが絡んだのだが、このスプールで解決!!

5lbs用スプールにPE0.6号+フロロの組み合わせ。
(ラインを大量に欠損したら、4lbs用にする予定。ラインの先端が下巻になるし・・・)

ロッドは胴から曲がってくれる
P7060296_convert_20140714213541.jpg
廃版のソウルズ ジャーキング58MLSを

ラストリゾートでKガイド仕様に換装したものを使用。
P7060297_convert_20140714213613.jpg

ただこれでも、バラシ多発の他、スレ掛りの連発。

「PEは、自分なりのセッティング出すのに、時間がかかる」と聞いたことがあるが、たしかに難しい・・・

ん~~~リーダーをナイロン+ロングにするか???


難しいが、なんか楽しい・・・
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
