

整備・・・②

モトさま
P2210448_convert_20150228222338.jpg
すでに整備ずみですが、次回整備からスプール装着でお願いします。
(メインシャフト、傷みやすいんですよ~)

自分としては整備に手間のかかると思っている、オリムピック・・・

整備には、気合い入れましたよ~。
一番ベール下がりしていたヤツを、一度分解してイモネジ固定。
P2210449_convert_20150228222618.jpg
(モトさんだったら、ベールが壊れても笑って許してくれそうだったんで・・・(^^;))

ラインローラーの回転が悪かったんで、パワーズファクトリーに特注したブッシュを装着
(摩耗は早いかもね~)
P2150444_convert_20150228222457.jpg
これを、中心にして釣りしてください。

予備のローターは、現行品のネジと合わないんで、加工しました。
P2150442_convert_20150228222427.jpg

ごめん、人柱となってしまいましたね


補足・・・②

プリン対策のシャフト加工です。
 P2210447_convert_20150222173729.jpg
上から、旧製品、

中段、現行品、

そして下が機械屋さんにお願いした加工品。

その差、それぞれ0.5mm。


 DVD内でも話しましたが、現行品を買うときには旧製品と混在している可能性がありますので、手持ちの旧製品と比べるなどをして、購入してください。

 ちなみに、3Xに現行品を組むと、ローターとスプール当たりますよ~

整備・・・①

フナタクさま

1個だけの装着予定のオリジナルノブですが

まぁ、個数には余裕あったんで、2機に取り付けました。

でも・・・

この機体、整備してから1~3回しか使っていないんじゃないか???

君の機体には、ベール下がり対策の加工してるんで
P2150446_convert_20150221222745.jpg
ガンガン使って、人柱としてダメだし欲しいが・・・


いそがしいよねぇ~

補足・・・①

DVD撮影時に取り付けた「お助け君1号」ですが・・・

剥離していまいました。

100均ではダメなのか?

現在、万能接着剤アクアシールで経過確認中・・・

妨害・・・

小太郎、すごい甘えん坊で、俺が家にいることが分ると、部屋に入って膝に乗る・・・

部屋から出しても、入れるまで泣き続けるんで、結局根負け・・・


だまって、膝に乗っているのなら問題無いけど、

カーディナルの部品に、すぐ手を伸ばしたがる・・・

モトさん、フナタクさん・・・

整備、多少遅れるかも・・・

宴の後・・・

7日・土曜日、パートナーズの新年会に参加してきた。

帰りには、整備依頼のカーディナルが5台+ローター???


さぁ! ちょすぞ!
プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
