• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

'09閉伊サクラ 3日目

予定通り、閉伊川に出勤です。P3300335_convert_20090329213228.jpg
やっぱり、閉伊川は水がキレイ。見下ろせば、底石がすべて見える感じです。

さて今回は、これを投入
P3300337_convert_20090329213404.jpg
使ってみた感想は、流石に巻き心地が重い。
DEEP系ミノーを一日中引き倒すのは、ちょっとムリですね。


釣果の方は残念ながらチェイスのみ・・・

午後3時半頃、川に立ち込みDEEP系ミノーをDコンみたいにアップでツィッチしながら流していると、黒い影がユラユラ~と近づいてくる・・・

「出た!サクラだ!
くえ!
クエ!!
食 え ェ ~!!!

3m程の距離で、お互い目が合い、サクラ君は「ギラ」と身体を光らせ上流へUターン

ま、魚が見れただけでも良しとしますか・・・


サクラの活性は低いが、数は入っているような気がするので、まだまだ楽しませてくれるような気がします。
スポンサーサイト

コメント

オイラも、あと40キロ北に行けば、良かったかも…人混みを嫌ったチキンのオイラは、本日はチビと遊んでましたぁ~
閉伊川は水も綺麗で瀬もいい感じですね。
凄く初歩的な質問ですが
これだけクリアならフローティングミノーを横切らせる釣りでおもしろそうですけど、
やっぱりDEEPのほうかいいのでしょうか?
>ボンさま

閉伊川に行くなら、ご案内しますよ。閉伊川のすべて、ポイントみたいなものですが・・・(笑)
そろそろ、お互いの連絡方法確保しますか?


>Megaceryle lugubさま

ありゃりゃ、表現の仕方がまずかったか?
C4については、例え話としてください。
チェイスの場所は橋脚下でプールになってまして、橋脚直下を流しつつ下流のよどみに流すような感じでツィッチしたら、出てきました。
もちろん、もう少し水温が上がって水嵩が下がれば、フローティングミノー中心となりますが、閉伊川の瀬は流れが速すぎるんです。
今時期はトロ瀬やカーブの外側にMDやDで、ゆっくり見せるようなアクションを心がけています。
と、言っても私・・・サクラマス釣り2年目ですけどね(爆)
いやぁ~写真の流れが凄く理想的な底石してたから
フローティングで横切りする釣りしたら楽しそうだなぁ~って勝手に想像してました(笑)
基本的には流域数キロの範囲で一番水深のあるゆったりと深い流れにしか居ませんものね。
2年で結果を出すなんて流石ですね、僕なんか4~5年くらい釣れませんでした(笑)

追伸:ドラグワッシャーありがとうございました。
>ドラグワッシャーありがとうございました

いえいえ。ドラグ・カリカリ言わせて酷使してください。(^^)
閉伊川順調に釣果が出てます。早くあったかくなって活性があがればいいですね。

先週の土日もたくさんのアングラーに出会いました。閉伊ザクラもここ数年で有名になりましたね。

おとといTSUTAYA裏でサクラがライズを見ましたよ。

私もC4を今狙ってます。
カーディナルと言えば、やっぱりこれかインスプールモデルですよね~。
もちろんカスタムなんてしませんw
リールはノーマルが一番です。
パワハンとか使ってるヤツの気が知れないですよ(爆
>yanさま

水嵩が、もうちょっと落ちて水温が上がってくれば、表層釣りの出番ですね。
ルアーもロストしなくなるし(笑)


>OHULSさま

4・44も考えたのですが、ギロチンが原因でのラインブレイクが怖かったのでC4にしました。
ただ、ハンドルノブは大きいほうがいいかな?(^^;)
あ、505のことも、ちゃんと考えてますよぉ~
ただ、サクラマスネット無くして資金難なもので・・・(^^;)
>ハンドルノブは大きいほうがいいかな?(^^;)

そんなのウチに出せばどうにでもなるじゃないですかw
○バラさんのためなら~以下略
うん!
その時には、よろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード