• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

事務連絡・・・

人柱及び、押付けられた方々へ

1シーズン、テストをお願いしたカーディナル用のフェルトドラグですが、結果の報告を受けたいと思います。

報告内容は、前に書いた通り、「変形が無いか?」「フィーリング」の感想です。
また、他に気付いた点があれば、書き込んでください。

報告はコメント欄に書き込んでもらいたいのですが、シャイな方は"管理者にだけ表示を許可する "にチョン掛けしてください。 

報告を下さった方には、1シーズン私の妄想に付き合ってくれた感謝を込めて粗品を進呈予定。
2017.jpg
左がイワナ君で右がヤマメ君。

まだ購入していないんで、どちらかの希望があれば書き込んでもOKです。
(アマゴが欲しいとか、サクラがいいとかの話は却下)

それでは、報告お待ちしております。

スポンサーサイト

コメント

Oバラさん、こんにちは
今日、オリジナルカーディナル33・3のドラグばらしてみました。

内径の変形は無いのですが、外形は少し変形が見られます。
(大げさな、たとえ)⇒ハンバーガーを押しつぶして出たタルタルソースみたいな?i-183
そこまでは、酷くないですけど・・・ドラグを締めた時の変形だと思われます。
これは、オリジナルのワッシャーにもみられる同じ状態です!

フィーリングは、ストレス無くドラグが滑り出してくれるので、気に入ってます!!
ドラグがきれいに出たら気分も楽しいですね!

ドラグダイヤルの調節幅が組み込み時よりも、フェルトの圧縮により、狭くなりましたが、本来の物と同等なので、問題ありません!

使用頻度にもよりますが、メンテの際に交換の、消耗品と考えれば、よりヨロシイかと・・・思います。!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Oバラさん こんにちは。
実はお詫びをしなければなりません。あの時、折角お送りして頂いたのに僕のいい加減な性格というのもありますが、現在の所、フィールドテストにまで至っておりません。
この冬にじっくり出来そうではありますが、ほぼ夜間意外に時間も無くシーバス以外の釣りにいけてません。本当に申し訳有りません、僕の場合は長い目で見て下さい。今後とも宜しくお願い致します。
>camiさま
やっぱり、脱腸みたいにはみ出してきましたか?
オリジナルも、同じ状態になるのであれば、カーディナルを解っている人には問題無いですが、細かい人は・・・(^^;)

ところで、ヤマメ君でいいスか?

>Megaceryle lugubさま
途中からの参加なんで、時間的に厳しかったかもしれませんねぇ~
引き続き、テストよろしくお願いします。m(__)m

ヤマメ君でいいスか?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうも〇バラさん、こんばんは。
今シーズンは頂いたドラグを入れたリールを使用しました。
そんなにドラグのお世話にはなれませんでしたが(笑)
シーズン中ドラグを緩める事はしませんでしたが、その方がテストには良いかなぁと思いまして。
フェルトはかなり圧縮されました。
フィーリングも使い始めとかなり変わっていますね。
個人的には今の方が滑りが滑らかでいい感じです。
最初から圧縮させて置いた方が性能の変化が少なくて使いやすいかなぁという感想です。
本当は色々な組み合わせで使ってみたかったのですが、普通に組んだのもではないとテストにならないですからね。
では。
>katsuoさま
おばんです~
1シーズンテストありがとうございました。m(__)m
フエルトは釣り専用ではないので、変形とフィーリングの悪化が一番の心配でした。
「最初から圧縮させて置いた方が・・・」という意見はは人柱2号さんと同じなのですが・・・
素材選定が難しいことと・・フェルト、買った1/10も使っていない・・・(^^;)

お土産は、意見聞くのが面倒になってきたので、強制的にヤマメ君にさせていただきます。(^^)
毎日来てるのに更新ないな~(゚∀゚)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>OHULSさま
更新できなくて、本当にすいません。
激務すぎて、ネタになること、まったく出来ずにおります。

今日は一ヵ月半ぶりに休暇にしましたので、ちょっとは更新します。(^^;)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード