• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ふたたび・・・

今日は雄物川に行く予定でしたが、前日にアギ さんや、フナタクさんに状況を聞くと
「寒波が来てるんで、あきらめたら 

自分は素直にあきらめましたが、強行した ツワモノ が・・・

無理はいけないっス 

さて、前回フナタクさんのベールを修正出来ずにいましたが、
「自分の復刻もお辞儀してたな? どうなってたっけ?」と確認すると。

「あれ?ある程度お辞儀が直ってる?」

左から3X・オリジナル・復刻

実は、酒飲みながら修正したんで、やり方覚えていなんです 

まあ、時間はあるんで地道に あ゛~でもない、こ~でもないといいながら、再修正!
P2070466_convert_20100207210757.jpg
フナタクさん、こんなところで許してください。

確実にお辞儀を直したいのであれば、最新?のベールに換装するのが早道かと・・・
P2070470_convert_20100207210930.jpg
上が復刻で、下が3X物

3Rもベールの形が良好でした。

所詮、修正しきれなかった言い訳です 

コメント

ワイヤーのかしめ部もあまりイジッているとグラグラになるし、たわみ(ひずみ)が有るので微妙な調整はその時の力加減によるので、運次第になってしまうのです。やはり新品に交換が一番の対策方法ですね。
各33が持ってる個性と認識してるんで完璧は求めてないっすよ~
少しでも修正してもらって感謝です!

ってことで、建国記念日に川に浸かって待ってます(笑)
>camiさま
お辞儀対策に気をとられていると、ラインローラーの角度とかベールの戻りが悪くなるんで、取っては付けての繰り返しでした。
でも、最新のベールの方がきれいに起きてます。(泣)

>フナタク@BOUZさま
ベールはある程度、起こしましたが、まだ分かりませんよ!
釣行中に寝るかも(笑)

建国記念日、晴れればいいスね!
ひさしぶりに、ベタ波で釣りしたいス!
3Eや3Rなんかのベイルワイヤーはバックオーダーのようですね。
自分も復刻33に付けるために発注したけど、もう2ヶ月以上入荷しません(泣
33のはピュアでもってるらしいけど、わざわざ取り寄せてまたお辞儀してたらねw
>S@北海道さま
以前よりパーツの入手が楽になった気がするので、大丈夫、そのうち手に入りますよ(^^)
こんにちは。全然関係の無い話ですみませんが、ヤ○オクで「abu cardinal 33X」なんて洒落のきいた品が出ております。○バラさんも商品化はいかがですか?
もしかして?の期待を込めて強行突破→現実の世界に唖然・・・・
つくづく理想と現実の違いの言葉を実感しちゃいました(泣)

>はじめさま
オォ~33X、変わった機種ですねぇ~
でも、ものすごい値になるんじゃないですか?
だぶん、俺には落札できん(^^;)

>ボンさま
あれ?秋田にドライブに行ったのではなかったのですか?(笑)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
