• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



よたび・・・

今日も、雄物川は爆釣だったようです。
アギ さんも釣りました。
おめでとうございます。

まるまる太ってて・・・美味そうです。

私は、仕事で行くことが出来ませんでした。 

さて、

綺麗なプリン!

これを修正しますが、私のやり方は  に紹介したように、下巻き派。

これには、理由があるんです。

 この頃の流行は、シャフト加工だと思いますが、場合によってはスプールがトリップレバー固定ネジに干渉します。


もっとも多いと思われるベアリングとローターにワッシャーを噛ませるのは、私としてはダメです!

トリップレバーがボディーから逃げるので、ローターブレーキとベールの返しが悪くなります。
P1310455_convert_20100214220257.jpg
ブレーキーのアタリは2mm程。
ワッシャーを噛ませると、この幅が狭くなりブレーキの効きが悪くなります。

それから、RC時代に学んだことですが、

スムーズな回転にはガタが必要!!
 
これを、説明すると長くなるんで、止めておきます。


で!
P2060462_convert_20100207211034.jpg

ちょっと、ABS気味になったか?
P2060461_convert_20100207211520.jpg

下巻き派の欠点は、スプール後方に出来る密巻きが改善されないことです。
しかし、今までノーマルで使用していたんだから、問題は無いでしょ!

ドバ!とラインが出るなら、下巻きのラインで巻き量を調整してください。


しかし、予備合わせて4スプールの下巻きは・・・

疲れた・・・

コメント

そういう裏技的なプリン改善方法があったんですねぇ
ラインの状態があれで普通だと思っていた僕には
33を使う資格が無いのかもしれません・・・e-351
けど、これで今まで以上に使いやすくなったんですね!
ありがとうございますe-343
>フナタク@BOUZさん
いやいや、情報に惑わされずに普通に使うのが、自然なことだと思います。
本当に使いやすくなったのかは、実釣しないと判んないスよ!

次回はいよいよファイナル。
爆弾の登場です。v-8
私は知識が無いので「下巻調整派」です。
太ライン⇒細ライン⇒シールテープ。見た目はいまひとつですが実釣には支障ありません。
>はじめさん
うん!
やり方はいろいろあって、これといった正解が無いと思ってます。
自分で考えるのと、他の人の方法を知るのが、カーディナルは楽しいですよね(^^)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
