• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

GW1

昨年の九月に続き、 ボン さん御一行とお互い川を案内し合うことで、初日は俺の案内での釣行。

去年も行った北上山地系河川の後半を案内したが、予想以上に増水・濁りがあり苦戦!
水温も低く、魚の活性もよくなく、お互い20cmほどを2・3匹を釣るのが精一杯。

また、水量が多く、川を渡ることが出来ずに途中で引き返すことに・・・

予想以上に早く、最初の川が終わったので、近場の川に寄ってから、今度は奥羽山脈系の河川へ。

こちらは、水量・水質ともベストだが、こっちも型がいまいち 
P5020479_convert_20100503230056.jpg
しかし、北上山地系の魚たちより、遥かに綺麗。

ボンさんたちも、ほどほど釣り上げ、なんとか初日が終わる。

2日目(3日)は尺ヤマメを目指し、ボンさん案内での釣行になります。 

コメント

雪代が終わるまでの我慢ですね^^;
無理な遡行は命取りと自分に言い聞かせて、いつも無理しないようにしています。
尺ヤマメ、期待してます!!
蛍さん、おばんです。
無理しても、ゼッタイ釣れる訳ではないですからね!
時には、戻る勇気も必要かと思います。
尺はねぇ~難しいだよな、これが!(^^;)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード