• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

プチ遠征!

 愛車ミニに気になることがあったので(ミラでもミニカでもありません、ミニです)、専門店がある民話の町、遠野市へ・・・ 

 もちろん釣り道具一式は持っていったので、待ち時間の間ちょっと猿ガ石川水系小鳥瀬川にチャレンジ

 水嵩は十分で少し押しが強いかなと思いましたが、小一時間でチビ数匹と25cmヤマメをゲット
P8090012_convert_20080809205840.jpg

 さらに上流へ行くとアタリがなくなってきたので、ミノーにはスレていると判断し、スピナーに変えての一投目・・・ グン

 「ちょっとデカいかも」と思っていたら ジャンプ~
 「おぉ! 尺あるかもしんねェ~」と思ったら、また ジャンプ~  同時に小さい物体が、こちらに向かって  ぽぉ~ん  と飛んでくる・・・

 飛んできたのは、スピナー・・・痛恨のバラシ・・・うなだれる俺・・・

 気を取り直して、さらに上流の同じようなポイントでの一投目・・・グン
 「今度は逃がさねェぞぉ~」と愛機カーディナル33を巻き上げる!!
 足元まで寄せ、「25cm以上はあるな・・・」と思っている時に、魚が スルスル~ といなくなってしまった

 再びバラシ・・・泣きたくなる俺・・・

 後は集中力が切れ、二度ほどルアー回収器のお世話になったところで終了・・・

 釣果 25cm ヤマメ1匹 チビヤマメ多数(10までは数えましたが・・・)
P8090013_convert_20080809210032.jpg
いつか、リベンジしなければいけませんね・・・

今日はビール飲みながら「渓流ルアーのハイテク講座」見て反省します。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード