• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

修理・・・

フロントポケット・止水ファスナーの壊れた、マズメのウェーダー


実は一度、セメダインで修理したんです。
PA160162_convert_20111016202202.jpg
よほど、接着しにくい素材なのか、再度剥離。 

こうなると、最後の手段で思いつくのは・・・

ア ク ア シ ー ル !

しかし、これ、高い上に、一度封を開けると1カ月足らずで、すべて固まってしまうという、貧乏人には厳しい接着剤。

しかし、背に腹は代えられんので、買いに行く!

おぉ~~~パッケージ変わったのね!
PA160160_convert_20111016202108.jpg
いつも見かける大1個もあったが、迷わず小2個入りを買う。

止水ファスナーの修理だけでは、小1個でも余りまくりなんで
PA160166_convert_20111016202429.jpg


ほつれ掛けたブーツも修理!
PA160163_convert_20111016202234.jpg

PA160164_convert_20111016202403.jpg

でも、余る!
PA160169_convert_20111016205332.jpg

釣り具屋の話では、凍らせると保存がきくと言っていたが、確めしてみるか???



とにかく、来年、出費が嵩むかは、これに掛かっているわけで・・・

なんとか、これで済んでほしいものです・・・

コメント

凍らせると一年以上保存出来ますけど、やはりチューブの出口は硬くなってます。
お湯に3分浸けて溶かし、針で硬化したチューブ口に穴を開ければまた使えます。
そんな方法で繰り返し解凍をしていると最後には硬化が進みカチコチになってしまいますが、
ハサミで真ん中をちょん切れば、耳かき程度のトロ~っとしたのが出てきます!
小さな幸せ発見って感じですw
>camiさま
多少、凍らせることで、硬化を遅らせることが出来るようですね!
ただ、ハサミで切ったりすると、接着が強力なだけに、ベトベトになりそぉ~
けど、もったいないんで、たぶん冷凍庫行です。(^^;)
アクアシールって冷凍すると保存が効くの?
初めて聞きました。。。。
今まで何本無駄に使ってた事か・・・・・
>wataruさま
凍らせて、保存させるのは、アクアシールだけではなくて、ウレタン系塗料にも有効のようです。
釣り具屋のおやじが言っていたんですけどね(^^;)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード