• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

プチレッド・・・その2

前回の岩洞湖 で、悔しい想いをしてきたんで、十和田湖に出撃!


紅葉も終盤だか、風や波も穏やかで気持ちいぃ~ 

水も綺麗で、1m位の水深でも、この通り!
PB030025_convert_20111104110328.jpg

綺麗すぎて時々、般若の顔に変形したサクラマスが、回遊しているのが分る。



綺麗過ぎても、釣りが難しくなるだけだが、肝心のヒメマスは、

「簡単に釣れるだろう」との想いとは裏腹に・・・
PB030027_convert_20111104110359.jpg
2時間掛けて、20センチちょいが2匹・・・
午前中は、その2匹で終了。

なかなか、ヒメマスがチェイスしてこない・・・

途中合流した、あおいさん・makimakiさんコンビと話をしていると・・・
「養殖場の人が言っていたけど、来るのが遅いんだって!」 

つまり、先月で産卵時期が終わって、活性が落ちているとのこと。


やべ!また失敗したか?

岩同湖の前に、十和田湖に来ればよかったか?



せっかく、2時間以上かけて来たんで、今後のため、午後はポイント巡りをし、

なんとか、1匹追加で終了!




今回の感想としては、意外と型が小さく、引きも弱かったんで、あまり魅力を感じなかった。



やっぱり、秋はニジマスだな!!!

コメント

昨日はお疲れ様でした。
盛期が過ぎてイタイ釣りになってしまいましたが
鼻の曲がった綺麗な婚姻色のサクラが見れただけげOKとしましょう^^
図々しくも33の治療をお願いして申し訳ありません。
退院はいつでも結構です。
コーヒーご馳走様でした。
いろいろ情報を集めたところ、解禁の10月1日から2週間くらいがオイシイ期間で、あとは産卵モードになるので日に日にやる気が無くなっていくみたいです

最盛期は水の中が真っ黒になるほどの大群で回遊して来るらしく、その時は入れ掛かりで釣れるし、パワー全開で走り回る&飛び跳ねるでかなり面白いそうですよ

来年こそは・・・
おばんでやんす~
ちょい邪道の釣り見せてもーて失礼すますた
般若の桜ちゃんも、運よくお見せできましたv-388

やっぱOバラさんが、魚呼んでるっす
>makimakiさま
雑誌の記事で、爆釣を夢見ましたが、現実は甘くないっすね(笑)
33は実釣テストしてからお渡ししたいんで、近々取り掛かる予定です。
さらに、整備依頼が溜まる予定なんで、消化していかないと・・・(^^;)

>MK@YUKIさま
十月初旬がピークなんですか???
協和のニジ君も気になるし・・・
禁漁早々に、どちらに行けばいいのか、悩み多くなります(^^;)

>あおいさま
いや~最後は釣り人じゃなく、漁師になってましたね(笑)
しかし、あのサクラたち・・・
目の前で、跳ねられると、ムカつく・・・(^^;)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード