• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

カーディナルがやってきた・・・⑧

Kazu君、整備完了しました。


では、整備内容の報告を。

分解する前に、シャフトのガタと、シャーと鳴る音がする。

シャフトのガタはコネクティングリング根元のガタが原因。
P1110092_convert_20120122220353.jpg
これは万力でカシメ治し。(やり過ぎ、注意!)

シャーと鳴る音はベアリングが原因。
P1110091_convert_20120122220642.jpg
二カ所に凹みがあるが、そもそも寿命のため、メイド・イン・ジャパンへ交換!

やっぱり日本製はいい~
手を加えなくても、かる~く回ってくれる。

シャフト曲がりがあるため交換(中古品)

ハンドルノブのガタをテフロンシートとシムで調整。

得意のドラグフェルト化。

あ!そうそう。
ベール下がりが、なんともならなくて、現行品と交換。
付いていたものは、下取りしたけど・・・
ごめんよぉ~いずれネタにするから

しかし、Kazu君の偉い所は、ちゃんとリールを袋に入れてきたところ。
二年前のフナタクさん以来、久しぶりに見ました。(笑)

kazu君、これからも、大切に使ってやってくれ!

じゃないと、次の人みたいに悲惨になるから・・・ 

コメント

整備していただきありがとうございます!
Oバラさんのおかげでカーディナルの知識が
だんだんついてきました。

ちなみに袋は33の袋ではありません(笑 ベイトリールの袋なんです(笑 
33買ったときは本体のみでした
>kazuさま
いやいや、袋の出所なんてどうでもいいんです。
大切にしようという気持ちが大事なんです。

俺なんか、100均のネオプレーン袋を使ってますが、誰も袋に入れてこないんで、預かってすぐに、準備していた袋に入れてます。(笑)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード