• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

カーディナルがやってきた・・・⑨

アギ  さん!

「リール使わない時でも、スプール外さないように!」と言ったのに・・・
案の定、シャフト曲がっております。(少しだけどね!)

「2釣行で1回は、オイル差すように!」と言ったのに・・・
ベアリングがガタガタ!

「袋に入れて、管理するように」と言ったのに・・・
ハンドルのシャフトが曲がっております。
P1140094_convert_20120122221157.jpg
(しかし、ここって、どうやれば曲がるんだ???)
おまけに、これもハンドルキャップが外れん。

で!

すべて交換!!!
P1140096_convert_20120122220837.jpg
あ~ぁ! 貴重なオリジナルがレプリカに近づいていきます。



この機体は、3回目の整備なんで、ちゃちゃと洗浄して、ちゃちゃと組み立て!

ただ、今回はほとんどをグリースを使用し、オイルは少々。

それと、ベールに傷があったんで、サンドペーパーで削り取って、ピカールで磨きました。
P1140097_convert_20120122220928.jpg
※注 : 写真中スプールとノブは俺のです。

しかし、やっぱりカーディナルは丈夫です。
こんな使われ方をしても、ボディーとギアはしっかりしています。


と、いうことでアギさん!

引き渡す時には、スプール持ってこいよぉ~ 

コメント

私もですね・・・・・。

本当にごめんなさい。笑
あ~またネタに使ったなv-8
ハンドルはね転ぶと曲がりますよ^^試してみてお勧めですv-218
まぁ俺は気にしないんで3Xと交換しても良いよ(笑
>蛍さま
シャフト曲がりはともかく、君も袋に入れてきたね。
買い物袋に、2機分のバラバラカーディナルでしたが(笑)

>アギさま
これ以上、不幸な娘を出さないためにも、アギさんに嫁に出せないっス(笑)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード