• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



あ゛~~~

蛍君から預かった、ベー3の整備も終了に近づき、残りはサイドプレートだけとなり・・・

サイドプレート・スクリューとワッシャーを取り付け。

スクリューがプレートに当たった所から、慎重に締め付ける。

「締め付けの感触ねぇ~~~」と思いながら3/4回転ほど締めただろうか・・・

なにやら、プレートに違和感・・・

がーーーん  
 

やっちまった・・・


蛍君すまん・・・

失敗の原因は、説明書をちゃんと読まなかったこと・・・
P1270317_convert_20130126203331.jpg
復刻系だからワッシャー要らなかったんだな。


俺も買って、プレート交換するよ!

それまで、見た目、判らんから我慢してくれ!
P1270318_convert_20130126203405.jpg
※これで、堂々とカスタムパーツ買える。



で・・・


みなさんの気になる結果は
P1270316_convert_20130126203259.jpg
整備前が232gだから18g減。

たかが18g。

されども、18g

持った感じが全く違う。

ローターの振動も、あまり気にならない・・・



軽量にするのは馬力UPよりも金掛かると聞いたことがあるが、

やっぱり、軽量化は武器だよなぁ~  

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
数字が合ってませんが?メタルブッシュはそのままですか?
>kogameraさま
ブッシュは、ちゃんとジュラコンに換えました。
俺の予想でもあと3gほど軽くなるはずだったが・・・

たっぷり、グリース付けたのが影響したか???

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
