• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

苦戦・・・

今年から始めたミノー作り。

教科書があるとはいえ、ノウハウが無いので、ある程度の苦戦は覚悟しておりました。

今、問題なのがデッピング!

日中でも、氷点下となる土地柄のため、セルロースの乾燥は遅いだろうと覚悟していたが、1日乾燥させても、ちょい生乾きの状態。
※家の中だと中毒になりそうなんで、外(ガレージ)で乾燥させてます。

サンディングすると、セルロースが消しゴムカスのように取れてくるし、アイの所なんでグニグニいっている。
(目のホールなんて、修正できません!)


希釈しすぎたのかなぁ~

それとも、セルロースのメーカーが悪かったのかぁ~


そうだ!

ファンヒーターの前に置いて、再乾燥させよう!


あ゛ぁぁぁぁ~


もう、くじけそうです

コメント

あけおめです   今頃新年の挨拶です
ミノー製作ご苦労さまです

おいらも、製作した事あるんですけど、この時期
気温が低いと、乾いた後白くなるんっすよね

写真の状態だと、1000番くらいの、ペーパーで地道に
擦れば直るじゃないっすか。

がんばってくださいね

9cmミノー1個製作お願いしたいな~

>あおいさん

今年も、よろしくお願いします。

このあとねぇ~泡をサンディングするだけでは、ぼこぼこが直らず、倍の回数のディピングとなっております。

それに・・・

1個もできてないのに、ミノー、たのまないでくださいょぉ~(^^;)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード