• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スピナー・・・

今回は、テンビンブレットンのまとめを・・・

と、いっても私の場合は↓この本のパクリから始まっていますが・・・
PB150226_convert_20081115223526.jpg
この本を読んだ時には、ちょっと「目からウロコ」でした。

まねっこオヤジの自分は、見真似でテンビンブレットンを製作
PB020203_convert_20081116004313.jpgPB020201_convert_20081116004727.jpg
PB020204_convert_20081116004421.jpgPB020202_convert_20081116004910.jpg
実戦テストでの末、

この形で落ち着いています。
PB020206_convert_20081115223150.jpg
説明すると、
〇 ラインを結ぶアイは、お祭りになった時の解きやすさを優先して、開放型に。
〇 ブレードの回転・振動を殺さないようにスベイルを追加。
〇 ボディ+カウンターウエイトでは重いためボディーをプラ製ビーズに変更。
ほとんどF〇スピナーのソックリさんになってしまいましたが・・・

ただし、よくお祭りします。
早瀬をアップで投げ、フェザリングしないと100%お祭りです。

荒雄川のニジ君はすべて、これで釣ったので方向性としては良いと思うのだが・・・

まぁ、形としては出来上がってきたし、いつまでもテンビンブレットンと言いたくないので、ここらへんで命名

PB150224_convert_20081115222535.jpg
バズベイト(Buzz Bait)を、逆さまにしたような形なので

マスベイト(Masu Bait???)

そして、このマスベイトのライバルは↓これだぁ~
img_37410_33944097_0_convert_20081117221640.jpg
すいません。勝手に転用しました。差し支えあれば削除します。

matt さんのブログ仲間 レッド隊長 の秘密兵器マスナベNEO!

目標はこれを超えることだが・・・
でもなぁ~~~これ、ほとんど手作りだもんなぁ~~~開発期間も長いし・・・
マスベイトは流用物が多し、ほとんどパクリなのでインパクトが無いし・・・。
相手にならんかも???

とりあえず、渓流釣りはお休み中なので、手元にあるスピベで
PB150225_convert_20081115223405.jpg
デカ・マスベイトを製作予定。

もちろん、サクラマスを狙いますが・・・

たぶん、釣れないだろうなぁ・・・

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード