• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

三平食堂・・・

岩手県庁前・桜山通りといえば「じゃじゃ麺の白龍」が有名ですが
PC120241_convert_20081214173621.jpg
(2件ありますが、同じ店です。)

私は、ちょっと南にあるここへ↓行きます。
PC120238_convert_20081214173301.jpg
みんなの心の中の少年(師匠とも言う)と同じ名の

三 平 食 堂 !

ここには、客自身がゴマを擂る「ゴマすりラーメン」というのがありますが、
※しお・みそ味あり。辛味指定あり。替え玉あり。出来上り早い
PC120239_convert_20081214173421.jpg
この↑ホワイトボード、笑っちゃうね

やっぱりここに来たら、やっぱりこれ!
PC120240_convert_20081214173521.jpg
マ ー ボ ラ ー メ ン !!!
※辛味指定あり(男性3辛(普通辛)・女性1辛(甘辛)推薦)・出来上り遅い・・・
右の味付けご飯はサービス! 早い者勝ちなそうです。

おばちゃんの「お・ま・ち・どぉ」という独特のフレーズで出てきたマーボラーメン。

まず最初に豆腐とスープを口に運べば・・・・・

「あちちちち! トウフあっつ~~~う。やっぱり冬はこれだぁ~~~!」

夏でも、食うけど・・・

久しぶりに食ったけど、やっぱり美味い!!!
今回は、ちょっとしょっぱかったけどね


食べ終わったら、おばちゃん一人しかいないので、支払いはカウンター前でセルフして。

ごちそうさまでしたぁ~~~!

県庁前に行ったら、一度は行ってみてください


ワンポイントアドバイス
①テーブル4つ・椅子16~20しかないので、相席です。
②12時~12時半までは激混みします。
③定休日 日・祭日 土曜は昼のみ営業

やべ、書いてたらヨダレ出てきた・・・



コメント

たまりませんなァ~(*^_^*)

そっち方面に出向く機会もなく…

会社の忘年会で、大通りなので、〆のメーランを何処で食おうか迷ってます(>_<)
たしか、平日・夜8時30分閉店なんで、間にあうかなぁ~
付近に、無料駐車場が無いのも不便なんですよね~

だけど、できるなら酔っていない時に行って「良き時代の昭和」を味わって欲しいです (^^)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード