• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

サクラマスミノー・・・

 前シーズンに使ったサクラマスミノーたち・・・
PC220249_convert_20081222190444.jpg
 メーカー・種類ともバラバラ
 BASS用も使いました。

 (手元にこれだけありますが、同じ量ほど雄物川・追波川・閉伊川に不法投棄・・・)

 今回は、前シーズン・ヒットに持ち込めたものを紹介!

PC220250_convert_20081222190541.jpg
 DUO製ディープフィート90D
 とあるお店で「ディープ系で、お勧めなのは!」と聞いて、購入。
 5月7日に閉伊川でヒットし、ランディング寸前にラインブレイク
 四角い断面なので、あまり動かないだろうと思ったら、BASSルアー並に良く動く。
 12gと重いが、飛距離は普通・・・
 ディープ系だが、あまり潜らないような気がする・・・

PC220259_convert_20081222192423.jpg
 DUO製グレースミノーエレナ130F
 閉伊川で実績があるようなので購入し、5月22日ドリフト中にヒット。
 30秒ほどの格闘の末、ラインブレイク
 引き心地が軽く、水面から飛び出しやすいので、気を使う。
 固定重心のため、あまり飛ばない。

PC220257_convert_20081222191951.jpg
 ザウルス製ティーレックス11cm
 買う予定は無かったが、閉伊川で拾い、使ってみたらビックリ
 固定重心のため、飛ばないだろうと思ったら普通に飛ぶ。  飛行姿勢が良いのか???
 ほどよい引き心地で、水面から飛び出し難い。
 6月11日子吉川で45cmをゲット
 その後、ニゴイを釣り上げボディが歪んだのか、水面から飛び出すようになる。(それでもニゴイはつれるけどね。)
 手に入り難いのが欠点か・・・

 以上3点


 今シーズンも、いろんなルアー使ってみるが、前シーズン一番良かったティーレックス11cm
 これ繋がりのブラウニーとか工房青島の「流」使ってみたいが、値段が・・・
 
 ・・・ロスト怖くて使えんな!  
 
スポンサーサイト

コメント

どんも
いっぱいルアー持ってますね羨ましいっす、貧乏な私は現在4個無くなったら・・・・
んで雄物は初出動は何時頃?
いや~前シーズンは狂ってましたからねぇ~かなり懐が寂しかったス(笑)
雄物川への新年のご挨拶は、最初の日曜日の予定です。(^^)
これは・・・w

これから揃えようと思ってる私に上げた記事ですねw

でも、トラウト用って高いんですよね~w
だからシーバス用をヤフオクで大量に落として、それを使うのもいいかも・・・って考えています。
もちろn、シーバス特有の太さのあるミノーはダメですが、細身のルアーならいけるんじゃ無いでしょうか。
サラナとかよさそう。
やっぱり飛距離が必要な時は、固定じゃ難しいですよねw
・・・って理由で、自分のハンドメは一切使わないんです。
サーフじゃ・・・
閉伊川・子吉川は川幅が比較的狭く、渓流感覚でいけるので固定重心でも十分いけます。
根かかりも回収しやすいし・・・

ミノーの動きは。タックルにも影響されるので、「これ」という答えはないと思います。
結局、サクラ用・シーバス用関係なく自分の好きなものでOKだと思いますよ。
Oバラさん。お久しぶりです。確かにミノーをロストすると
心臓に悪いですよね。
過去に私は、一日に10個ロスの大記録もあります(泣)

リンクの件こちらこそよろしくお願いします。
ボンさま
>一日に10個ロスの大記録もあります(泣)
攻めすぎです。(笑)
ミノー2個 スプーン3個のロストで泣きそうだったんで、10個だと逝きそうだったでしょうね(笑)

リンク許可していただき、ありがとうございます。(^^)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード