• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

高権!

昼食にラーメンが食べたくなったので、花巻市の大通り二丁目にある高権へ・・・
P1000125.jpg

混雑をさけ1時半すぎに入ったが、まだ30人以上残ってる・・・あいかわらずの人気ぶり・・・

で、ここの定番メニューといえば


 (画像データ間違って抹消
  後日、復帰させます)


高権麺!(通称ゴン麺)
とき卵しょうゆラーメンといいましょうか、さっぱりでもなくコクもなく、ほどよい感じ・・・
たまぁ~に、スープの色が濃かったり、薄かったりするときがありますが(笑)

ちなみに、ゴン麺以外のメニューはこんな感じ
P1000124.jpg
季節物の冷風麺もありますが、基本的には10品。
少数精鋭という感じでしょうか・・・
冬季限定の「めかぶ中華」通称メカチュー(笑)というものも、たまぁ~にあったりしますが・・・

人によっては、ハマるおいしさだと思いますので一度はよってみてください。


コメント

 こんばんは、KOSEIです。
 僕の生活圏はほぼ盛岡なんですが、最近は花巻あたりを開拓しています。ゴン麺美味しそうですね~。今度試してみます。
 花巻の美味しいものといえば、そば・酒(石鳥谷)・ワイン(大迫)ですが、各お店で趣向をこらしたメニューがあります。
 ネタ切れになったら紹介していきたいと思いますが、キレイなお店って少ないんだよなぁ~(笑)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード