• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



ロドリ・・・

 サクラマスシーズン開幕しましたがネタは無いので、当分はタックル紹介

PC290268_convert_20090101221307.jpg  PC290272_convert_20090101221515.jpg
スピニングロッド:ダイワ シーマ81M・86M   ベイトロッド:ダイワ ハートランドZ カワスペシャル
スピニングリール:ダイワ セルテート2500・3000  ベイトリール:シマノ メタニウムMg

シーマ86Mとセルテート3000の組み合わせで雄物川・追波川などを・・・
シーマ81Mとセルテート2500の組み合わせで閉伊川・子吉川を中心に使用予定。

 ベイトタックルは氷点下の早朝、ガイドどころかラインローラーまで凍るので、トラブルを避けるため朝一のみ使用。
 しかし、もうちょっとパワーが欲しいんだよねぇ~
 1~3回出番があるか分からないのに、ロッド買うわけにもいきませんが

 
 ダイワさんのロッドはよく使います。
 
 理由は簡単・・・
 
 ブ ラ ン ク が 美 し い ん で す !
PC300285_convert_20090101221645.jpg  PC300286_convert_20090101221753.jpg
(シーマとハートランドZのダイヤモンドラップ)

 台湾の職人オバちゃんが作った模様と、クリアー塗装の下に見えるビシとそろったカーポンメッシュが、太陽の光でキラキラ輝いたりしたら

 も ぉ ~ ~ ~ う っ と り 

 しかし、美しさと釣果とは別問題。

 
 去年、魂が入ったのはシーマ81M。
 今年は、何とか86Mにも入れたいなぁ~

コメント

なるほどなるほど!

8Fが一本あればいいですかね?w
本栖と兼用できればいいんだけどな~・・・
私もお金が無くなって来ました(爆
確かにこの飾り巻きは美しい!!

でも、かなりの技術が必要でしょうね!!
こんばんは。
良いな~ロッド欲すいっす、自分のは・・・恥しくて言えません(爆)
でメールしましたが送信エラーで戻ってきますので、お待ち下さい
>OHULSさま

閉伊・子吉でミノーイングであれば7.6F・7.8Fでルアーウエイト15gまでのが軽快だと思うのですが、Dコンのようにヘビーウエイトが出てきましたので18g~20gまで耐えるロッドが良いと思います。

> mattさま

ダイワのダイヤモンドラップはスレッド並みに細く美しいのですが、経費節減のせいか、ダイワでもあまり見なくなりました。(;;)

>アギさま

釣果は道具ではありません!
大漁の極意「道具買わずに腕を買え!」(笑)
でもね、良い物はほしいですよね。
あわてず周りをよく見て、コツコツためて、自分の納得した物を買えば良いと思います。
ちなみに、ダイワのロッドは一見高そうに見えますが、値引率も高いんです。(^^;)

あれ、メール行きませんか?
ウソ教えたかな?

すいません、アギさんのアドレス、コメントに「管理者にだけ表示を許可する」にチョンで書き込んでくれます?
20gくらいまいで投げられる8f弱ですか・・・
本栖とは兼用出来そうもないですね・・w
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
