• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

雄物如月桜・・・

正月初旬からスタートした雄物サクラは、残念ながら釣果無しという結果に終わりました。

ところで、雄物川まで行ってサクラマスを狙う理由は何か?

「早期からサクラマスが釣れる」、「交通の便が良い」などもありますが、最大の理由は

その 重 量 感 の あ る ボ デ ィ ー 
P2280319_convert_20090304213411.jpg
(28日、釣上げたアングラーのご好意により、写真を撮らせてもらいました。)

頭の倍近くある体高・・・
持てば手から落ちそうにも見える肉質・・・

去年、雄物サクラマスを見て、その魅力にとりつかれてしまいましたが、今年は、さらに、この写真を見て度胆を抜かれました。
2009022717160002.jpg
(27日、 chu さん撮影)
あまりにも体高がありすぎて、尾が細く見える・・・

こんな、ヤツが居ると思うと、ワクワクします。


来年こそは、雄物如月桜に会いたいものです。

コメント

おはようございます。
2匹とも現物みましたが凄かったー
今年は残念でしたが・・・来年の寒サクラは是非一本いきたいっすね^^

何と美味そうな・・・w
>アギさま

本当にですよね~、もう隣りでカメラマンになることに、飽きました。(笑)


>OHULSさま

高級魚ですからね~、さらに脂がのってるし・・・ かなり美味らしいス!
ゴチになりました、すんたぎ美味かったv-275はがいった^^
次期物です旬な内に、醤油に脂浮いてましたよ~v-221
チクショウーv-412 弥生サクラ釣って食ってやる~(冗談です。)
やはり肉厚でメタボな体のサクラマスは最高ですよね!オイラも、来期は今年以上に雄物で頑張る予定ですよ!
おぉ~そうですかぁ!来シーズンは高速割引を上手く使えば、さらに行きやすいと思いますよぉ~

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

〇’バラ

Author:〇’バラ
ゴロゴロゴロ・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード